桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

占ちゃんコンダクトまでもうちょっと!

 
GW中、毎日毎日飽きることなくPT募集板を見ては零式を探すも不発。

夜更かししたら、あったのかもしれないのですが、

連休だからこそできることがリアルであるので、生活リズムを狂わせたくない。

アマゾンプライム会員なので、ここぞとばかり映画を見放題し、

長毛猫にバリカンかけてシャンプーして、

冬服を全部洗濯して防虫剤入れてしまって、

普段できない所の掃除をして、

マクロビ料理に目覚めたのであれこれ作ってみたり。

楽しいGWでした。




今までのバハや零式って、火曜日になると

「あーやらなきゃ、いかなきゃ」って義務感があったのですが、

やらない(正しくは "やれない" & "やってない")となると気が楽。

でもせっかくあるコンテンツなので、タイミングがあえばもちろんチャレンジですよ!

律動零式は、一期一会をテーマにすることにした。






さて、じゃあチョコボレースの他は何をやってるかって、

4本目のコンダクトに向けて、クリスタル集めを開始しようかなと!w

3本全部ヒーラー武器にしちゃったので、

ひょっとしたらいつかレンジDPSで参加してみたい気持ちもあって、

弓でも狙っちゃおうかなと思っています。

ffxiv_20160508_153330.jpg

「ちょっとやってみようよ!」とMin Minさんを誘って一緒にクルザス西部からスタート。

開始して2個目のFATEで、

Min Minさんがそもそもクエストを受けていないことに気づいた。

早めに気づけて良かった。

「桃さん頼りになりすぎるから、これからは疑ってかかることにする」

と言われた。安心してください、頼り甲斐ありますよ。







5個ぐらいFATEやって出ない。

そろそろ出てもいいだろう、アートマ緩和ぐらいなら出てもいいだろう、

Min「桃さん、ひょっとして該当武器でFATEやらんとダメなんじゃね?」

という疑いをかけられたので、

自信がなかったのでググったら、多分何でやっても大丈夫っぽい。

ffxiv_20160508_155650.png

やっとデターン。

10回ちょっとかな。

Min Minさんも10回目ぐらいで出たので体感10%ですかね。

私は戦士のレベリング(現在Lv57)も兼ねてやってみました。

1個でたら満足したので昨日はやめましたけど、これからボチボチやろうと思います。

1日1個出したら、18日で終わるんだよ!簡単だね!超前向き







占ちゃん武器用謎アイテム。

ffxiv_20160508_220913.png

半分超えたぞー!

絶零油は今3個だから、ちょうどいい感じに同時に集まりそう。

ここまでくると、モチベがモチモチしてくる。

とはいえ何かのIDを周回するタイプでもないので、

今日もいつもの通り、FF14で遊ぼうと思います。





あーあ、連休終わっちゃった。

でもそろそろ仕事したくなってきてたので、いいリフレッシュだったんだな!

頑張るぞー。 

0 Comments

Leave a comment