桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

行き先にあわせてヒーラーのジョブ変更をしています

 
伝承武器は、結局のところ白魔道士の武器になりました。

今週中に白武器もコンダクトが取れそうですが(^^;

shirochan_2016042016071993e.png

ZWでミラプリしてご満悦です。(o-_-o)

私にしては珍しくブルー系の染色にしてみました。

爽やかな初夏にぴったり。






FF14を始めた頃は、なんでもいつも白魔導士しかやっていませんでしたが、

最近はまんべんなく3ジョブ遊んでいます。

エンドコンテンツは学者ですが、

相方ヒーラーさんの気持ちを理解したいというところがあるので、

何でもできるようにならなきゃ、ってのが最近です。



Lv50までのコンテンツ=白ちゃん

Lv60コンテンツ=占ちゃん

エンド=学ちゃん

極蛮神=基本学ちゃん、気分により白ちゃん

PvP=占ちゃん


こんな感じですかね。

フィーストはまだ一度も行ったことがありません。

前ゲーで、トッププレイヤー集団に何故かいて、全サーバの中で大会優勝したフレと遊んだりしてたので、

自分がPvPが上手ではないことを知っているから、どうしても優先順位が落ちます。

上手じゃないよね、練習しないとうまくならんよ?と日々胃が痛くなるほど怒られたのは財産になっています。

PvEのように攻略パターンを覚えて何とかなるものではなく、

センスと瞬間の判断力、動体視力、色んなものが必要になってくるため

PvPは嫌いではないのですが、人サマに迷惑かけたくないっていうね(^^;

私ぐらいだとフロントラインで アヒャーしてるぐらいがちょうどいいと思っていますw

1回ぐらいはのぞいてみたいですけどね!

ルールまだ知らないけどね!!←いまここ
コインを拾えばいいらしい








ヒーラーはどれをやっても楽しいので、

単なる全部やりたい欲張り状態。

学ちゃん、白ちゃんは武器が整いまして、それぞれ命中もしっかりキープしました。


あとは占ちゃんですね。

まだセフィロトなのよね・・・。

急がなくてはー!

 




花粉なんだか風邪をこじらせてるんだか季節の変わり目で体温が変化しやすくて

なんだかバイオリズムが狂ってて、

発作みたいな咳が出て、

腹筋が鍛えられてる昨今、今日もネタ不足でスミマセン。




今週日曜日の大きな仕事が終わったら、

ゴールデンウィーク超引きこもり自宅警備計画をたてようと思います。

あー楽しみ!お家から一歩も出ないの楽しみ!

2 Comments

名も無きやる気勢さん  

フィーストは8vs8ならフロントラインの延長くらいの感覚で気楽に楽しめますよ
4vs4は怖くて行けませんw

2016/04/20 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> ゲストさま
はいっ!8vs8で修行してから4vs4に行きたいと思います!

そして打ちのめされると。^q^

2016/04/21 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment