桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

【SS加工】手を小さくする【Photoshop講座】

 
週末、結構いろいろやって遊び倒してた割にはSSが全然ない。

チョコボレースのレベルがまだ低いので、記事にしても

低ランクかわいいね プークスクス

って笑われるだけだしな!w





ということで、ネタに困ったときにたまにやるPhotoshop講座。

このゲーム、キャラの手がちょっと大きめで可愛くありません。

なので真剣に加工するときは手も小さくしています。

1-ffxiv_20160318_2003303.jpg

加工後こちら。







では手順です。

2-ss.jpg

小さくしたい部分を範囲選択します。







3-ss.jpg

フィルターから「ゆがみ」ツール選択






4-ss.jpg

縮小ツールを選んで、ブラシサイズを右のツールの「サイズ」で調整したら、

ちょんちょん、とクリックすると徐々に小さくなっていきます。

これ、縮小ツールじゃなくて膨張ツールを使うと、

目を大きくしたり、

オッパ◎を大きくしたり出来る素晴らしいツールなんです。

以前、パイッサの目を可愛くした記事も、ゆがみツールを使っています。

背景などを自然になじませながら拡大縮小できるので、

Photoshopをお持ちの方は是非ご利用ください。






5-ss.jpg

ビフォー・アフターです。

やりすぎると違和感が出るのでほどほどにー。



 

0 Comments

Leave a comment