桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

脳みそトコロテンなので。

 
誰しも忙しいリセット日。

私は零式消化がまだできない情けない人なのですが、

日課の蛮族デイリーとルーレットに加え、

クリタワ3種とNアレキがあるのでそれなりに大変です。

ffxiv_20160412_210728.jpg

昨日はとりあえずクリタワ。

いきなりリセット初日から飛ばすと寝不足になって週末までもたないので、

毎日ちょっとづつノルマはこなすようにして、絶対無理しないスタイル。






クリタワ3種が復活して昨日で3回目、

闇タワーのケルベロスのところ、先週は誰もやらなかったので意気揚々と鎖運搬なんかしちゃって、

ふふーん、ちゃんと覚えてるんだぜ!と自画自賛してたんですが、

ffxiv_20160412_212611.jpg

昨日はAアラで胃袋に入るときに

「あれ、どうやるんだっけ?」になって、

ミニマムになる前に毒沼踏んで食われてさようなら。

その前にFCメンが死んだのでケラケラ笑ってましたけど、

自分が死んで爆笑。さらに楽しさが倍増。

アラのヒラさんすみませんでしたあああああ!!!

ほんとにトコロテン脳って困りますね。orz

今、極ナイツと極セフィロトはしっかり頭に両方入ってるのは奇跡だと思います^q^
いっこおぼえると、いっこでていくんだよ。









コンダクト2本目の白杖、

アニマ3本目の占ちゃん天球儀目指して頑張ってます。

こつこつ、こつこつ、少しづつ。

アニマ用の納品アイテムは、3本目は自作するつもりなので、

ギャザクラもより一層力を入れなければならず大変。 普段力が入っていないだけにマジ大変










毎日フンガー。

ffxiv_20160412_204808.jpg

MGP7500とか美味しすぎるだろう!







ffxiv_20160412_204611.jpg

昨日は主にFCメンの安置スポット(仮)の検証をしてました。

成功したり、失敗したり。

成功率がまだわからないので引き続き見てみます。






ffxiv_20160412_214557.jpg

このララ子が発見者。

Uduさんはゲームラックに加えリアルラックの強い人なので、

こうやって隣同士にいて私だけ落ちるとかザラです。

じゃあ重なるとか移動するとかしても無駄な抵抗なので、

エオルゼアにはVITとかMNDなどのパラメータのほかに、UDUが存在すると思っています。






ffxiv_20160412_214214.jpg

フンガー待ちしてたら、バトラー着たルガチョコボ発見。

普段私はエモで人に絡んだりほとんどしません。

自分がやられると困るので(いつ終わったらいいかわからない)

この人もそうだったら困らせるな、って思うとできない。







でも昨日はメイド服もらったのもあって、勇気を出して絡んでみたら、

FCメンも集まってくれて、

ffxiv_20160412_214305.jpg

足元でララチョコボにジュピーされて、
ルガさんが本当にかわいそうだった。

初対面で相手していただいてありがとうございましたw








というわけで、いろはす討滅戦の前半がやーっと終わりました。

だって重いんだもの。みつを。

試着したら近くにメイドなフレ発見。






ffxiv_20160412_215058.jpg 腹黒だけど純白

今日はそっち方面の人専用のサービスショットでお別れです。
 

2 Comments

うづ  

No title

ヤーイヤーイ!!ジュピー!!

2016/04/13 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> うづさん
まったくもってジュピーだよ!www

2016/04/14 (Thu) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment