桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

【まだまだ】フンガー安置が見つからない【研究は続く】

 
MGPがモリモリ増えてきた今日この頃。

フレが楽しそうにチョコボレースをやっているので、

私もまだLv16のピヨピヨですが、そのうちチョコボレースの記事も書きたいと思います。

ffxiv_20160410_194550.jpg

ってことで、フンガーフンガー。

フンガーは一瞬で終わる、ってあたりも人気なんだろうなぁ。

討伐・討滅ルーレットだと行く気になるのはそのへんも理由でしょうね。

長いのはそれはそれで楽しいけど、短めに終わるコンテンツがもうちょっとあるといいかも。






さて、なかなかフンガー安置が見つかりません。

日々ポジションを変えつつ、研究、研究。






けんky・・・・

ffxiv_20160410_224703.jpg

けしからん!

フンガーなるもの聖地を侵食するラブオーラ。

見るだけで、なんかこう、イラっとするこの感じ。うらやましいと素直に言え

大変けしからんです!







先生!盛大に消毒お願いします!






ffxiv_20160410_224712.jpg

先生、向きが逆です!






ffxiv_20160410_224748.jpg

先生、惜しい!








ま、結局このミコッテカップルは2人してクリアしていきましたけどね。

ええ、行かれましたよ。

幸せそうで何よりです。







次の日。

そんじゃー、その幸せにあやかってみようか!

ffxiv_20160411_204709.jpg

先生、ここなら大丈夫ですよね!!









ffxiv_20160411_204721.jpg

・・・・・・。

人を呪わば穴2つにもならず、自分の穴が掘れただけでした。orz

LSチャットでフレから

「相方いないから落ちたんじゃね?」

と瞬殺された昨晩でした。(;´༎ຶз༎ຶ`)人(´༎ຶε༎ຶ`;)






さて、まじめな話ですがw

ffxiv_20160409_204739.jpg

FCメンのUduさんは、わりとここで成功率が高いそうです。






ffxiv_20160409_204603.jpg

拡大。この時、すぐ右にいる私は落ちましたが、Uduさんは成功しています。

参考までにどうぞっ!









週末、ほったらかしだった初心者の館に行ってきました。

ffxiv_20160410_191818.jpg

なかなかよくできていました。

ゲーム慣れしてる人なら楽勝でしょうけど、

初めての人は結構苦労しそうです。





ffxiv_20160410_193042.jpg

とりあえずヒーラーだけ全部終わらせて装備一式もらいましたが、

当分タンスの肥やしです。orz 邪魔ともいう






昨日のCF極ナイツは、火力が高いPTがあったり、死人が出たりしましたが、

やっぱり普通にクリアできました。

気分転換にオススメ!




それより極セフィロトのほうがやっぱり大変だった。

ループ練習に混じってみましたが、ループ以前にT字で毎回事故が起きたり、

散会位置を間違える人多発だったり。

そんなに火力が低いわけでもなかったので、慣れたらクリアできそうな人たちでした。

伝承武器が取得できるようになってセフィロト人気が落ちて、

募集も確かに減ったので、練習の機会が減ったんだろうなぁ・・・。

こっちも手が空いてる時に、またお手伝いしてみようと思います。

少しでもたくさんの人に クリアできた!楽しい!って思ってもらいたいですね。

 

0 Comments

Leave a comment