桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

新しいフンガー安置を探し中

 
アプデでMGPが稼ぎやすくなり、フンガーも倍以上に報酬が増えました。

ffxiv_20160402_224532.jpg

FenrirはPT募集板でフンガー告知をしてくださる方も増え、

ご覧の通り大盛況です。都会鯖と比較しないでね





しかし困ったことが。

今まで安置で成功率が高かったポジションが、

どうやら確率が下がった模様です。




当FCメンのフンガー研究家、Min Minさんによれば、

中央が危ない

らしく、確かに中央からズドーンと帯状で飛ばされることが多くなってきた。ようなきがする






ffxiv_20160402_154533.jpg

今までの安置がピンク◎、今回やってみたのが黄色◎です。

なんでかってーと、ピンク◎でだめだった時、黄色◎の人が残ってたから。






さて、検証開始。

ffxiv_20160402_154725.jpg

これで飛ぶ人はほとんどいませんね。

外周で飛ぶ人は、フンガーの初心者の館に行ってきてください^^
実装されてねーし






ffxiv_20160402_154738.jpg

4円。今までの安置も今回のもOK







ffxiv_20160402_154801.jpg

両方ダメ





ffxiv_20160402_154750.jpg

同じく両方ダメ





なんなんなん???

新しい安置発見まで、検証は続きます。orz









リセット日の昨日、何してたかっつーと

必死で禁書集めてましたw

アラグの絶霊油は現在4つ。

ほんとは昨日、クリタワ消化して5個にすればよかったのですが、

ルーレット回してヴォイド行ったら力尽きました。orz

今日、コンダクトにしようと思います^^^^^

楽しみ、楽しみ。

あ、伝承武器もらわないといけないのか。

わ・す・れ・て・た。









すごい久々にゲーミングPCを買い替え。

SSDが480GBあるので、システム+ゲームクライアント全部まるっと放り込みました。

ffxiv_20160405_203912.jpg

憧れてたこの瞬間。

ダンジョン入って画面切り替えの時、

今までだとチャットは打てたものの読み込みが遅くてプロテスストスキもそもそもそだったのが、

すぐ入れてあげられるようになった。

うれしい、うれしい。







今日の最後は蛮族デイリーで、サハギンからディスられたSSでおしまいです。

ffxiv_20160405_215909.jpg

ええ、ええ、どうせヒレありませんよ。いらんがな

 

2 Comments

Roy  

やっぱり?

どうも最近失敗するな~と思っていたのです。
(完全に神安置のテンパになってたw

ボクも安置探しの旅に出よう・・・頑張ってみます



恐らくまた桃さん安置のお世話になる気がしますが(*-∀-)ゞ♪

2016/04/06 (Wed) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> Royさん
ひーっ!w 責任じゅうだーい!!
でもきっとあると思うんだ!
頑張って見つけます(*/▽\*)

2016/04/07 (Thu) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment