桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

今日はゴリラ記念日

 
ついに私はここに来た。

数多(あまた)の艱難辛苦を乗り越えて。

ffxiv_20160404_234101.jpg

何度くじけそうになったことだろう。

でも諦めぬ強い心があれば、いつかたどり着くことが出来る。









ffxiv_20160404_214359.jpg

律動・零式1層参加してきました(^^;;;;;;;;;

前も書いたように、野良募集を見つけるのが大変、

自分と同じフェーズを探すのが大変、

ネオが超えられなくてさあ大変と、

えらいこっちゃの三段活用なFenrir鯖ですが、

昨日は以前からたまにご一緒させていただいたことがある、

すごおおおおおおおおおく硬くて素敵な戦士さま(はぁと)が募集を立てていらしたので、

脊髄反射でポチっとな。

しかもクリア者が何名かいらっしゃるという好物件。







どうなの!?どうなのっ!?

ffxiv_20160404_224753.jpg

時間いっぱいワイプを繰り返し、フェーズが進む進む。

最後はトゲ爆弾3個を超えて、赤玉2まで行けました。

なんだもうちょっとじゃないか。






ただし課題がありまして、

学者なので与えられたせっかくのチャンス、ゴリラをやりたい中の人。

Nアレキでちょろっとかじったくらいの経験値でチャレンジさせていただきましたが、

どうもうまくいかないことがある。

問題点1)爆弾投げたはいいものの逃げるの遅れて爆死
ヒーラーなのでスプリントゴリラになればいいものの、まだ余裕がナイ^^;

問題点2)爆弾タゲるのが遅くて爆死
ついついタブキーでタゲろうとしてしまう。

今回ほどこのゲームのタブキー送りが
直近から最短距離で送れないことを呪ったことはない!!!

なんですぐ隣にある爆弾タゲらないで遠くのボスに行くのかな?

よおおおおおしいいいいだあああああああああ!!!さん

なんとかしてください。(;´༎ຶз༎ຶ`)人(´༎ຶε༎ຶ`;)

WASDで移動しながらタブキー押してタゲ選択しつつ、右手のマウスでカメラアングル調整、

ってこれで行きたいのですが、

不確実なので直接爆弾クリックのほうがよさそうです。





でもなんとなくコツも掴めたので、練習あるのみですね。






ちなみに前述の募集主の戦士さん(クリア済み)は上手なだけじゃなくて、

すごく優しく、そして正しくPTを導いてくれる

タンクの鏡のような御仁なのですが、

「自分もゴリラできますけど、ピーチさんやってみますか?大変そうだったら自分もフォローしますね」

と今回仰っていただいた、ご好意によるゴリラチャレンジでした。

情けなく爆死する私を見て、

何度も「なにやってんだこいつ(^^;」と思われたでしょうに、

ずっと励ましてくださって。

ありがてぇありがてぇ;x;





もうじきフルタイム練習おしまい、という回、最後に神戦士さんが一緒にゴリラになってくださって、

ffxiv_20160404_232042.jpg

後光が見えました。





13948_main.jpg
東山動物園(名古屋)のシャバーニ君

いつか私もイケメンゴリラになりたいと思います。ウホッ

2 Comments

名も無きやる気勢さん  

No title

キーバインド設定に「一番近くの敵をターゲット」があるのでそれを割り当ててみてはいかがでしょう?
私はTABはそのままにQを上記設定にして、
WASDで移動しながらタブキーor(Q)押してタゲ選択しつつ、右手のマウスでカメラアングル調整
していますよ

2016/04/05 (Tue) 14:43 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> ゲストさま
ありがとうございます!早速やってみました!
ストライフ移動しな・・・・できない人なので orz
QとEが空いており、おっしゃる通りQとTabの組み合わせがすごくよさげです!
これでゴリラ活動が捗りそうですー(*/▽\*)

2016/04/06 (Wed) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment