桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

AWコンダクト活動にはVITアクセが必要です

 
はい、はじまりましたー。

アニマをコンダクトにするべく早速いろいろ。

ステがまとめサイトにあったので、ありがたく拝借。
ねこくまサマいつもお世話になっております

伝承武器との比較も書いてくださっていました。

伝承武器のほうはマテリア穴が空いていますが、

コンダクトはないことも考慮に入れつつ見てみよう。

◆ 学者
●テトラビブロス・コンダクト(VIT+127、MND+130、PIE+123、クリティカル+114)
●ヘイルストームコーデックス(VIT+127、MND+130、PIE+86、意思力+109)




◆ 白魔導士
●マジェスタス・コンダクト(MND+130、VIT+127、PIE+123、意思力+109)
●ヘイルストームケーン(MND+130、VIT+127、PIE+86、スペルスピード+114)




◆ 占星術士
●デネブ・コンダクト(MND+130、VIT+127、PIE+123、クリティカル+114)
●ヘイルストームアストロメーター(VIT+127、MND+130、PIE+86、スペルスピード+114)




結論。とりあえず学者のコンダクトをさっさと作る。
伝承は他の装備に使って武器あとまわし。






今回は今までより次のステップまでがとても簡単で助かります。

禁書集めて交換か、クリタワ3種行くと、週1で該当するアイテム「アラグの絶霊油」がもらえて、

これを5個納品するだけ。

早速クリタワですよ!

ffxiv_20160329_200742.jpg

キングベヒモスでうちのMTが鉄巨人持ってたんだけど、

近くに置かれたコメットは当然のように即破壊され、

ぐがぁぁぁあぁぁあ!もメッチャ早く来てしまったので、

振り向いたらMTさんが床掃除をしておられました。orz





ボーンドラゴンが一番のwktkでしたが、

思った通り骨が一斉に多数ゴールして、

HP足りない私含めたヒーラー2名が死にましたwwwww

ギミック無視は当然と思っていたので

骨が集合したところで範囲ヒールしたけど及ばずんば。

次からVITアクセに変えることを心に誓った。クソウw






ffxiv_20160329_201415.png

クリタワは週1なので、禁書集めしなければ。

明日は代休なのですが 春なのに一歩も外出せずPCに向かう自分が容易に想像できます。なさけない





0 Comments

Leave a comment