桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

零式1層には本当はもう2フェーズある話

 
春でございます。

ffxiv_20160328_205948.jpg

ゲームの中も花満開!

私の頭の中も花満開 (//°ꈊ°//) 常にぱっぱや状態

今週末はFCで花見オフです。






全く進まない零式チャレンジ。

もうちょっと平日遅くまで起きていたら何とかなるのかもしれませんが、

ただの根性無し 真っ当な社会人であるべく、

週末ダメ人間なので 平日はきちんと体調管理しておきたいので。






たまに参加できた零式募集であっても、乗り越えられないフェーズが待ち構えていまして、

フェーズ1)自分の身の丈に見合った募集を探す。

まぁこれは自分で立てたらいいので、まだよい良いとしてですね、



フェーズ2)募集が埋まるのを待つ。

これがツラたん!埋まらないよママン!!!

平日ゴールデンタイムで埋まらないのは辛い!!

レンジ不足なんでしょうか。

もういっそのこと詩人やろうかなとチラっと思ったりしてしまいますが、

私がDPSをやるとハンパなく火力が出せないので尻込みしています。





それでもたまに第2フェーズの募集が埋まるをクリアして、

ファウスト先生詣でするのですが、

ネオ先生に阻まれることも多数。

そっとゲームの裏に行ってアレを確認しますが、

出てない・・・出てない人がいるよ・・・アナタ近接なのになんでそんな数字なのよ・・・

などという自分がDPSやったら火力出ないことを棚にあげて、

絶望を感じながら黙ってここだいじ 最後まで練習。



私はゴリラになりたいんじゃあああああ!!!


いつかゴリラになれる日を夢見て、Nアレキで爆弾殴ってます。









さて今日はアプデですね。

駆け込みで白杖をアニマにしました。

ffxiv_20160328_195236.jpg

いやー、間に合った間に合った。

主に蛮族デイリーだけで集めたから時間がかかりました。






ffxiv_20160328_195232.jpg

これ、2本目のアニマなのでMin Minさんから

「どうせ2本目作っても明日からのスタートダッシュはメイン武器でやるんでしょ?
 ゆっくりやってええんじゃよ?」

って言われましたが、謎アイテムがあと少しで終わるし、なんとなく気分的にスッキリしたかったので。




shirotsue.png

これが次にどう化けるか楽しみです^q^

さーて、あとは占ちゃん武器をアニマにしなくては。

目指せプロヒーラー。目指すのは誰でもできるからね







アニマを仕上げる時に、謎シリーズと一緒に納品しなきゃいけないアイテム、

自作しなかったので全部で1Mぐらいギルがお亡くなりになりました。

お財布のHPがゲージスレスレになくなったので、

誰か私の銀行残高にリジェネかけてくれるヒーラーさんを募集しています。

ベネディクションでもいいです贅沢言いません。


---12時追記---

ギルが沢山かかったということを上記で書いておりますが、

この記事のコメントに書き込んでいただいた通り、

マイスターじゃなくてもクラフターレベルが赤貨納品できるぐらいのステがあれば

自作できるそうです。(大汗

コメントいただいたゲスト様、本当にありがとうございます!


 

5 Comments

名も無きやる気勢さん  

No title

アンテナからきますた
駆け込みで作ってる人で気づいていない人が多いのですが、実は謎めいたと一緒に納品するアイテムは既にマイスター制限が解除されているのでただの耐久70星1レシピです。赤貨納品のと製作難易度ほとんど変わりません。
ほぼ暁砂と雲海素材代だけで作れるのでそちらのサーバーでの相場はわかりませんがこちらだと一個あたり2万もせずに作れますので30万ギルもあれば揃うのです…

2016/03/29 (Tue) 11:32 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> ゲストさま
えええええええええええ!!!
高い勉強代になりましたー><;
3本目は自作することにします。(*/▽\*)

2016/03/29 (Tue) 11:36 | EDIT | REPLY |   

名も無きクラフター  

No title

>>1コメ
いいことを聞いた。
ずっとマイスター限定だと思ってた。ありがとう。

2016/03/29 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Roy  

ええええええ!

イイコト聞いた(さらに便乗w
今まさに買わなきゃ@@って思ってたとこなので助かりました。1コメサマサマ

ロマンを求めてなぜか暗黒剣のAW作ってしまい(マジでロマンの追求だけ
今あせってナイト剣盾作ってるのです( ゚∀゚; )

3職分かぁ~気合ですの。モモさん頑張って♪

2016/03/31 (Thu) 14:36 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> ゲスト様&Royさん

ほんとサマサマなのです!3本目用に今から素材準備して作っておこうーっと!
※現在3本目用の謎アイテムはゼロ個

2016/04/01 (Fri) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment