桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

今さら



やっと見ました。「レッドクリフ part1」

DVD購入して、そのまま長い事放置してあったって言う・・・。

とりあえず感想とかツラツラ。



■萌え要素

うーん。今ひとつ萌え100%になるキャラがいなかったなぁ。

個人的には「頭のいい知的戦士」が好きなので、ほんとなら「桃大好き周瑜まっしぐら」 のはずなんだけど、トニー・レオンの顔が、真面目すぎてもうちょっと!あと少し!トニー、惜しいよ、惜しい!

「知的」ではあるけど「戦士」じゃないので孔明はアウトオブレンジ。金城武さんは嫌いじゃないけどそう好きでもない。

ちなみに「スタートレック」の「ピカード船長」みたいな人いいわぁ。頭よくて行動力あって強くてリーダーシップのある人。ふぇふぇ。



次に好きなのが「ちぇくちぃな戦士」なので、えーっと、うーんと、うーん、うーん、いないお!ちぇくちぃ戦士がいないお!れっどくりふ!
曹操がやたらエロオヤジだったけど、除外だお!


あっ、趙雲さんは、やたら好感度高かったです。でもそこでおしまい


結論:レッドクリフに桃好みの男子はおりません。
しょぼぼぼぼーん



■美人

これもある意味、私の中では萌え要素のひとつなんですが。

小喬役のリン・チー・リンさん。
美人です。
確かに美人です。

でもね、絶世の美女には見えないよ><;

同じモデル系だったら、チャン・ツィイーのほうが全然美人だと思った。このへん好みです。

結論:チャン・ツィイーが好きです。半裸デートをパパラッチされても好きです。
美人なおねえさんがすきです



■アクション&CG

派手すぎないCG、演出しすぎず、長過ぎない、堅実なアクションで、わりかし好感が持てた。
ジョン・ウーぽい。ジョン・ウーだってw

結論:最近の邦画にあるように予算だけかけて小手先CGに頼るような作りに見えてないところがいいと思いました。
やっぱ身体が基本です




■サントラ

一番残念だったのがこれ。1800年の壮大な歴史ロマンがベースの三国志。いかに荘厳なBGMかと思いきや、かなり軽い。メロディーもリズムも胸うつものがない。うーん。手抜きか。予算がなかったか。そんなことはないと思うので、これが監督のチョイスだったんだろうなぁ。

結論:ジョン・ウーと私の音楽の好みは一致しません。
これはサントラ買わない





総評: ←えらそう

時代は盾と槍と由美ですね!








話変わって本日も氷雪峰に籠っています。

自分で盟主もやりますが、毎回やってると疲れてくるので、たまには他の方のPTにこっそり混じって楽させていただいてます。むしろいつも混ざりたい

募集されてる方=盟主さんが「この人だと安心」ってPTがいくつかあるんですよね。
この人だと不安ってPTもあr




その中のお一人。

蜀の明智サマ。

ちょっとぶっきらぼうに見えるけど、ほんとは優しくて、的確な指示と、確かな技術のクールガイです。こう言っておけばきっと結晶くれるに違いない

私が盟主の場合、ボス部屋に入る前に「盾は誰で~丹は誰で~あっ、戦術だれか~、んで妖術さんはこゆ順番で技能使って~」とばかりに、細かく言わせていただいています。
だって小姑だもの


それが、明智サマの場合は、こんな指示になります。










SOL20090501142700.jpg

このシンプルな言葉に漢を見ました。

素敵すぐる。


1 Comments

放浪癖のある冴さん。  

私はじょん・う~ダメな人

色々と生理的に受け付けないので、
チケットどうしようかな~と悩み中。
使わないともったいないしな・・・・・・。
とか思って結局見ないままチケット無駄にするに1票w(ぉぃぉぃ

適当はスバラシイです。ハイ。
てか、放置モードで返事できなくてごめんね。

2009/05/01 (Fri) 19:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment