桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ウデキキさんからカードをもらった

 
ふなっしーさんのブログ記事を拝読して、早速チャレンジ。

グループポーズ中に、ペットを使って視点を変える!

これすごいね!

ffxiv_20160321_210056.jpg

確か前、グループポーズがない時代にクロックワークサンを使った視点ずらしは読んだことがあったものの、

めんどくさくて 実践したことがありませんでした。

ペットだと、好きなところに置けるからとても楽です。

詳しいやり方は、是非ふなっしーさんのブログでご覧ください。







ffxiv_20160318_235715.jpg

最近は /gpose 無しではSS撮影できなくなってきた。

背景をマスキングして抜いてボカすのがめんどくさい人には神コマンドです^q^










ちょっと前ですが、グナースの蛮族デイリーがカンストしました。

ffxiv_20160318_202452.jpg

ショップにたいしたアイテムもなく、ちょっと残念。

謎めいたシリーズがあとちょっとで全部20個になるので、

引き続きマテリガ集めと戦士のレベリングに利用していくつもり。







ffxiv_20160318_202506.jpg

カンストしたらウデキキさんに喧嘩をふっかけられた。





ffxiv_20160318_202705.jpg

ウデキキさん弱かった ><;

ラーヴァナカードって・・・持ってるし!!!

他に何かくれるのかなと思ってググったら、クァールレギナをくれるらしい。

星3つだけどコレクションしておきたい。










LSのフレとオーケストリオン譜集めで、あちこち周回して楽しんでます。

シヴァ行ったら、あとになって譜面が存在しないことに気づいてガックシしたり、




どこよりも楽しい極タコで、

私がジェイルになって(このへんからお察しの展開がスタート)







ffxiv_20160317_225347.png

連呼したのに崖下へ^q^

犯人は歯を食いしばって一歩前に出なさい^q^

つか楽しんで落としてるだろーっ!w

相棒のヒーラーさんを励まして、

ふむ、やることがない。





ffxiv_20160317_2253472.jpg

ほどなく崖下に光の戦士が追加される。







ffxiv_20160317_2253472.png

話し相手ができたので雑談を開始。

譜面目的の制限解除周回楽しいですw






そんでもってもらったタコの占ちゃん武器。

ffxiv_20160318_200401.jpg

もうちょっとキラキラしてくれたらなぁ・・・。

悪くないけど。










超出遅れギャザラー装備のグレードアップ計画をスタートしました。

とりあえず採掘の胴をゲトー。

ffxiv_20160320_174941.jpg

んむ、これも可愛い!谷間が特に

真面目にギャザラーも赤貨やっとくんだった(涙目

クラフターは結構貯まってるんですけどね。orz

 

0 Comments

Leave a comment