桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

学者の命中をどこまで上げるか悩み中

 
SSをDropboxに上げるのをまた忘れてテキトーなサムネ。

senchan_201603181119579e5.png

おととい、ヴォイドアークに占ちゃんで行って、

天眼のマテリジャをマハマターでもらって、

勢いそのまま占星術武器にはめてしまったアホウとは私のことです。><;

悔しいので1個マケボで同じものを購入して、学者武器にもはめておきました。><;

あーはかどる。禁断活動がはかどるわー。

自分のウッカリに感謝するしかない。






律動零式1層も、自分の実力にみあった募集に乗っています。

フェーズ詐欺せず、等身大で行くことに今後も変わりはありません。

エンドコンテンツなので私なりにそれなりに武器防具には気を使っているつもり。

新式の左側は結構5禁断できてきたところもあります。

現在学者の命中が520ぐらい。

ふむ。

どのぐらい当たってるのかな?と思って零式1層の練習を終わって見てみたところ、

私の見方が間違っていなければ、

ミアズマが50%で、あとはほとんど当たってる。

エナドレも100%。

うーん、どうしよう、命中600目指すほうがいいのかどうなのか。

悩みましたが、私はまだ1層もクリアできてなくて、

先陣突っ走るほうではないので、

私がDPSを出すより先に、他のDPSさんの装備がよくなって火力も上がるんじゃないかな、

それならクリ・SS積んでヒールにも影響のあるステを伸ばしたほうがいいんじゃないか、

そんな結論に現状達しています。

命中550まで目指してあとは他をはめるつもり。

2層からVITを入れたほうがいいらしいですし。。。






とりあえず






マテリジャが足りないよ!><;
 

5 Comments

そーちゃん  

学者の悩ましい難しいところは
先行組とかセレブじゃない限りそこまで
いるものなのか?必中があるぶん
白と違ってそのへんが難しい(´•ω•`)
バイオ、バイオラ、シャドフレが
必中やけどエナドレが違う分
ストレスフリーにするために
できるだけ盛った方がいいとも思うし
まぁでも
要は自分のできる範囲でやりたいように
やればいいのだ( ◜◡◝ )
テキトー感wwww

2016/03/18 (Fri) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ネフィ  

現状では1層だけを見るのはいいのですが、
ステータスに関しては禁断の金銭面もあるので、
2層以降も含めて検討した方がよいかと思います。

2016/03/18 (Fri) 16:11 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> そーちゃん
必中ありがたいよねー(o-_-o)
エナドレは当たらないと!って私も思ってる。2層で当たらなかったらどうしようwwww
DPS興味ないからずっと使ってなかったナニとにらめっこだよ!


> ネフィさん
ひょっとしてyukiha先輩のお友達のネフィさんでしょうか!?
いらっしゃいませです!
1層もまだなのに2層はとっても遠いです^q^
過疎鯖、等身大の募集を探す毎日なのでございます;x;
色々ネットで情報を模索するのですが、本当とは思えない情報まで出てくるので、頭が混乱君です;x;
また色々教えてくださいませ!

2016/03/18 (Fri) 16:59 | EDIT | REPLY |   

通りすがりのおっさん  

No title

学者やってるおっさんです
個人的には必中まで持って行きたい派ですな
理由はエナドレです
エナドレが外れずに100%MP回収できるというのはかなり大きいと思っとります

2016/03/18 (Fri) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> 通りすがりの素敵おっさん様

やっぱりエナドレですかー。2層以上に向けてやっぱり命中600なんでしょうか;x;

2016/03/18 (Fri) 19:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment