桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

アレキ2層のドリルとキャノンのグラ

 
前衛苦手だ何だ言ってましたが、

やってみると忍者楽しい!

まだ使えるスキルもバフも少ししかないので、

頭が混乱することなく殴っていられるからだと思いますw




よし、木人で練習だ!

ffxiv_20160316_230256.jpg

ウサギ出す練習してどうする。><;

風魔手裏剣打とうとして、2回印を結んでしまったの図。

レベリングルーレットでは、ヘイトリスト2番キープを目指して頑張っています。







さて本日の課題。

アレキ律動ノーマル2層の2番目のボスについて。

初めて行った時、ここが一番鬼畜だと思ったのは私だけじゃないと思います。

なんかでっかいビームが出た瞬間に溶けるタンク、

ボスが後ろをクリっと振り向いたら さっきまで元気に攻撃してたのに殉職してるDPS。





攻略サイトさんを拝見すると、

ボスが装着するドリル/キャノンと片手/両手で攻撃パターンがわかると書いてありますが、

グラがわからないといかんともしがたいので

今日も今日とて 不慣れちゃんな私用記事ですサーセン orz




1)片手ドリル(左手装着)

dori1.png

ランタゲ1名、離れているとダメージが減るのでなるべく遠くに行く。





2)片手キャノン(右手装着)

kyano1.png

MTさん専用ものっそいダメ攻撃。これ見たらストスキ鼓舞とか色々バリア。





3)両手キャノン

kyano2.png

あったまっわりっ!






Nアレキの場合は:

オレンジっぽいのが出たら逃げる、

メタリックな片手はバリア、

両手は集合!


ってことですね。よしよし視覚的に頭の整理ができました。

零式は両手ドリルが追加されて4種類だそうで、

きっちり対処するために今からちゃんと覚えておこうと思います。

つか今までちゃんと覚えないでアプデ実装後よくやってきたなと

自分を褒めてあげたい気分ですごめなさごめなさごめなさ。








今日は花粉が沢山飛んでるらしいですね。

花粉じゃない花粉症なんかじゃないと言い張って、数年たちますが、

去年あたりから敗北宣言を出しました。チクショー

窓を開けたいのに開けられない悲しさ。
 
 

2 Comments

Roy Oryza  

まさに

そこで苦しんでおるのですw
スイッチして手の確認とかできねぇよ!!(。-ε-。)
両手キャノンね・・・って尖ってたぁぁぁぁ!ズトーン
な毎日ですw

と不器用MTの愚痴でした。ペコリ

2016/03/23 (Wed) 17:14 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> Royさん

タンクさん、スイッチ大変そうだなーと後ろから眺めています@ぇ@;
見て判断してバフ炊くんですよね。。。あわわわ。

「尖ってたぁぁあ!」に座布団1枚な気持ち。(//°ꈊ°//)

2016/03/24 (Thu) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment