桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

暗黒騎士、絶賛強化中

 
近接レベリング、再開しました。

戦士がグナースの蛮族デイリーだけでスクスク育って、はや56。

まずい。カンストしてしまう。

その次にグナースを担当するジョブを50まで上げなければ!

ffxiv_20160313_220915.jpg

蛮族デイリーで経験値がもらえるなら、

レベリングついでにやらないと効率が悪いと考える、

プチ効率中です。





今まで近接3ジョブ、リューさん、モクソ、下忍と同時に上げてきました。

理由は装備を流用できるから。

ただでさえアーマリーチェストがいっぱいなのに(特に指輪)

違うレベルのSTR装備がごちゃごちゃ入るのが嫌だったんです。





とはいえ、3ジョブ同時に50にするのはキツい。

ふむ。

そうしたら3ジョブの中で装備を切り離せる(というかいずれ切り離す)のは?

と考えて、忍者を上げることに。





昨日ちょっと木人殴ったんですけどね、

印の結び方と、そこから派生するスキルの内容を全部忘れてた^q^

ググったら、この先も印が増えるらしい^q^

全部で6個?とか、全部で印3個、組み合わせスキルが6種類

覚えられるんだろうか^q^ ^q^

プロ忍者様を尊敬申し上げた瞬間でした。orz








ほんとはモンクを上げたかったんですけどね。

ffxiv_20160313_215646.jpg

ほら、これ、ヒゲダンス ヤカン。


ffxiv_20160313_2156462.jpg

私もすでにもらってあるんです、この素敵ヤカン。

忍者が終わったら、リューさんとモンクと同時に50にしよう。










宣言通り、極セフィロトグリパ周回して、

暗黒の武器をもらいました。

ええもちろん、ドロップじゃなくて

アイテム10個で交換ですよ。orz

グラが質素だったので、いつものPvP武器でミラプリしました。

ffxiv_20160313_211212.jpg

ついでにNアレキのドロップでプロトミダースとか交換。

頭装備がなかなかよい!

プロトミダース・ディフェンダーヘッドバンド これこれ!



UN黒のくせに、アイテムレベルが200を突破しました。

まぁこいつで、というかタンクでエンド行くことは絶対ないので

IDとかモブハンとかFATE用ですが、

ほんと見かけ倒しだなーと思っています。(/・ω・\)




最近ずっと極セフィロトのことばっかり書いてますが、

あと弓と銃と黒杖が欲しいので、引き続き頑張ろうと思います。;x;
 

2 Comments

そーちゃん  

印は全部で3つだよ( ゚艸゚)・∵.ブッ
あーそれにしても私可愛いわーww

2016/03/14 (Mon) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> そーちゃん
さらにググったら、3つの印を組み合わせて6種類?なの?かな?(調べ方がいいかげんw)

ヤカン可愛いね、ヤカン!

2016/03/14 (Mon) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment