桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

占星術の極セフィロト武器いただきました

 
早起きしたのでたまには週末更新。

ぐーるぐるったらぐーるぐる(涙目

グリパで希望品言ったって、どうせ出ない。

そう思って半分ぐらい魂抜けた状態、解脱しながらやってます。

いいの、クリアさえできたら。

10個貯めてもらうからいいの。

だからクリアさせてお願いこれグリパだったよね。

たまにそんな毒を心の中で吐きながら、頑張ったら、

ffxiv_20160313_091726.jpg

18回目にてやっと天球儀が出ました。

うほー!これでヒーラー武器全部集まった!

アイテムは8個貯まってるので、今日は暗黒武器もらう!







さてさて、グラは・・・・

ffxiv_20160312_195924.jpg

地味^^^^^^^^






ffxiv_20160312_200007.jpg

サブステはクリ意思かぁ・・・・。

攻撃頑張れってことですねわかりました。







昨日極セフィロトで面白かった戦士さんがいたんだけど、

自分が募集主でマクロも流してて、

バフなしタワー踏むときに2度間違えてたw

お箸持つほう、お茶碗持つほうで書いてあったマクロじゃなかったので

West と East を日本語訳するべきか、中学生から英語やりなおしてきたまへw

かなり迷った。








その困った戦士さんじゃない募集主さんのとき。

ffxiv_20160311_231453.png

大変親切設計な散会図@@;

天地ひっくりかえして両方書いてあったー。

びっくりした。







募集に入ったら、

ffxiv_20160312_123551.jpg

ふなおさんがいたでござる!











いまさらすぎるだろうってネタ。

昨日やっとヴォイドアーク行ってきたんだけど、初めて気づいた。

ffxiv_20160311_201207.jpg

こいつこいつ、このボス。

お散歩わんわんお。

こいつ、途中から魔法無効&遠距離無効が双方につきますよね。

毎回バフにマウスオーバーして確認してたんです。

でもね、よく見たらね、







ffxiv_20160311_201249.png

弓マーク=遠距離





ffxiv_20160311_201302.jpg

杖マーク=魔法





なーんだ、そうやって見たらよかったのか。

ってことはヘルズクローなんかもわかりやすいアイコンになってんのかな><;?








セフィロト武器のグラが可愛くないので、

北部森林までショッピング。

ffxiv_20160311_191920.jpg

大変お安くなっておりました。^q^

 

3 Comments

さくら  

極セフィロトを周回なんてすごい!

セフィロト武器ゲットおめでとー!
地味って言うけど、カッコいいよ。

ヴォイドアークに昨日初めて行ったけど、無効になってる時があったのか!
知らなかったよw
勉強になった!

2016/03/13 (Sun) 14:12 | EDIT | REPLY |   

yukiha  

ヘルズクローの反射バフのことかな?

もしそれならちゃんとあるよ!

同じような青いバフアイコンです

2016/03/14 (Mon) 08:23 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> さくらさん
ありがとおおおお!!!毎回マクロで散会場所をPTリーダーが流してくれるんだけど、周回しすぎで「あれ?今回どこいくんだっけ?」になってたYO ><;

そうそう!無効じゃないほうを殴る!のだ!


> yukiha先輩

はいー反射バフですー。カウンターマニューバの詠唱が見えたらバフをマウスオーバーで確認してるんですが、
きちんとアイコンデザインまで見たことがないので、
これもわかりやすくなってるのかなーと(汗

2016/03/14 (Mon) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment