桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

禁断がみな悪い

 
中央森林でウィークリーMOBを探して奥地へ。

樹木が綺麗だったので、

今更ながら、グループポーズ(/gpose)でSS撮影してみた。

ffxiv_20160310_200035.jpg

背景ボケるけど、被写体もちょっとボカしかかるのね。

雰囲気出ていいけど、ミラプリ重視の画像を載せたい時のように、

被写体をクッキリさせたい時はちょっと不向きだなぁ・・・。

そういう場合は普通のSSとレイヤーで重ねて切り抜くとか

背景のみに使うとか。

風景がいきなり素敵になるのは素晴らしいので、これから頻繁に使ってみようと思いました。











コツコツ蛮族デイリー。

最近はグナースを戦士でやったら、

カンストジョブで3蛮族やってマテリガをしっかりもらっています。

各蛮族のコインも結構貯まったので、そろそろ2本目がアニマになるかな?

きっちり3本アニマにして、いつの日にか来るアプデに備えておかないと!





少し遅れましたが、昨日グナースがレベルアップして、

ffxiv_20160310_191337.jpg

やったーマウントもらえるようになったぞー!





やったー


やったー


・・・・や・・っt???






ん?

ffxiv_20160310_1913372.jpg

をを?






ffxiv_20160310_191343.jpg

|///|ヽ(`Д´#)ノ|///|




新式禁断で貧乏生活まっしぐらな昨今、

極セフィロトに夢中で金策も疎か。

クラフターメインの人は、今ごろはギルがわっさわさしてるんだろうなぁ・・・。

と、言いながら、新式アクセに手を出そうとしているのでありました。

VITと命中刺して、幸せになるんだ。







えーと、今週まだの宿題は

1)Nアレキ1層
2)Nアレキ3層
3)ヴォイドアーク
4)伝承カンスト
5)ウィークリーMOB

こんなとこか。やるやる言って随分サボってるなー><;

Nアレキ装備はサブ職のUN黒、詩人の装備をもらうことにしました。





さあ金曜日。さっさと仕事終わらせて週末自宅警備に備えねば。

 

0 Comments

Leave a comment