桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

極セフィロトクリアとヤカンもらいました

 
土日と朝からぐーるぐる。

あそれ!

ぐーるぐるったら ぐーるぐる。

は よいしょ!





ずっと籠りすぎて心が折れるよりも壊れそうになったころに、

やっとクリアできました。

ffxiv_20160306_150030.jpg

極セフィロト

最初のトライから「あ、これ行けそう」と感じたのですが、

何度かチャレンジして、クリアした時は青3連ノックバックも

風脈ジャンプも全員生きていて、誰も死なないこれだいじだいじ

ものすごく安定してた。






ffxiv_20160306_215529.jpg

DPSチェックはそんなに厳しくないということだったので、

ヒール重視で今はやってますが、

攻撃できるタイミングもわかってきたので、頑張ろうと思います。








頑張ったらお土産もらったシリーズ。

ffxiv_20160306_165734.jpg

極ナイツは最後まで白杖もらえなかった(というか破片9個で止まってる)ので

すごく嬉しかった。







ffxiv_20160306_165723.jpg

学者武器目指しつつ、白でも行けるように練習してみよう。







ffxiv_20160306_112452.jpg

おまけ。

ワイプ指示が出たのでぼったちして撮影してみた。

通称紫、綺麗ねー。宝石みたい。

ちなみに足元に転がってるララフェルは、私がかぶせて殺したわけじゃないので!ので!








さーて今週の目標は、学者武器もらって零式本格スタートです!

Min Minさんがまたも先に行きおってからに、一層クリアしてた。けしからん。たいへんけしからん。





そのけしからんMin Minさんが、

ヤカンを作れとスカチャでやり方送ってきた。

ffxiv_20160305_233022.jpg

結構笑えるこのクエストwwwww







極ガル、タコ、イフの3セットに行かないといけないんだけど、

ffxiv_20160305_225432.jpg

極タコでお約束の「おっサンキュー」にやられるの巻

犯人はナイトだった



おっサンキューが解らない人がそろそろいそうなので貼っとく。

794fc559.jpg

これです、この現象。

ジェイル壊すの早すぎるとランスラくらって落下することが 多々 あります。

何度やられたかもうわからんw








ってことで、もらえたヤカンは庭具でした。

ffxiv_20160306_130339.jpg

注意!同じヤカンは複数設置できません!

私が買ったヤカンどうしてくれるの よしだ?さん






ffxiv_20160305_233249.jpg

って思ったんだけど、ネクサス以外のヤカン買えば置けそうな気がしてきた。

帰宅したらやってみよう。

そして私のモクソをヤカンミラプリしてみよう。

つかこのSS、私の所持金が4ケタな件が涙を誘いました。







オーケストリオンを置く位置を調整した。

ffxiv_20160306_114734.jpg

オーケストリオン、ドルビーサラウンド実装してる高性能なので、

置く場所によって左から右から後ろからちゃんと聞こえるんですよね。

ハウスに入って偏りなく音楽を聴きたいので中央に鎮座させるしかなくなってしまった。





ドルビー外せるようにしてくれないかな よしだ?さん

普通に1チャンネルでいいです・・・どこにいても同じように曲を聴きたいです・・・。

Sハウス狭いので・・・。
 

0 Comments

Leave a comment