桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

メンターとしての必需品とは

 
今日は風邪ひいて仕事休んでるんですが

おかげさまでFFがはかどってはかどって、大変助かっています。

まだ若干熱があるので、朝起きてまずやったことは、

あまり頭を使わないでよい簡単なお仕事から。

ffxiv_20160302_124727.jpg

新式は結局こうなりました。

やっぱ春なのにモッサリしたデザインはどうかなと。






ffxiv_20160302_124738.jpg

エクスペディションタバード
染色できるのはこっちです。相変わらずフレ頼りっぱなしで作ってもらいました

カシミヤヒーラースカート
迷ったらコレ。アイコンがブサいのに実際は可愛いというギャップ

イコンレザー・ヒーラーブーツ
新式そのままで染色だけしています。意外に可愛くて満足

ポーズ
占ちゃんの「勝利を喜ぶ」から。イラっとするほど可愛い




5禁断には程遠いですが、ボチボチ頑張ってます。










ってことで平日の昼間に遊ぶなんてほとんどないので色々新鮮です。

今日はこんなシーンが。

ffxiv_20160302_122001_2016030215492679f.jpg

うおおおおお、初めてメンターとしてお役にたてた瞬間。






若葉マークとは思えない身のこなしで、しっかり範囲も避けて難なくクリアしました。

ffxiv_20160302_121548.jpg

クリアしてから全員でムービーを見終わる若葉さんを待つ図。

踊ったり、たくさんおめでとうの声をかけて、終わりました。






ffxiv_20160302_121942.jpg

メンターの必需品はお祝いの花火だということに
気づかされた本日でした。

いやぁ、メンターシステム深いよ。








もうひとつ、今日はシミジミしたこと。

朝から猿のようにダンジョンに行ってますが、ウキキー

とあるダンジョンが終わったところでタンクさんからこんな一言が。

ffxiv_20160302_132222.jpg

いつもブログで「フレに作ってもらった」なんて、シレっと書いてるけど、
ざ、材料はちゃんと用意してるもんね

本当にとてもありがたいことなんだなって、あらためて思った。

私もクラフターはそれなりにかじってるので、いかに装備を揃える事が大変なのか、

コツコツやらなきゃいけないかは身にしみているつもり。

そしてそれをキッチリこなし、惜しみなくプロクラフターとして技術を提供してくれるフレがいることは、

感謝してもしきれないんだなと。

もう一度あらためて言うよ。

そーちゃん、くわまん、ありがとう。

いつか何かでお返しできますように。














昨日、FCリーダーから教えてもらったんだけど

ffxiv_20160302_093810.jpg

死ぬほど遅かった、蛮族デイリーのFATEは1分ぐらいですぐ沸く仕様に変更になっていた!

※注:コメントにFCメンが書いているようにすぐわかないFATEもまだあるようです。
今日の段階ではコボルドとサハギン(名前忘れた)はすぐ沸いていました。

これでマテリガ活動が楽になったね!





ありがとう!風邪ひきの私!
ありがとう!よしだ!
さん

2 Comments

みんみん  

ただし!!フッチfateは許すまじ!!!
昨日は誇張抜きに40分くらいトイレも飲みモノも取りにいけずに待っただ!!

2016/03/02 (Wed) 17:02 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> みんみんさん

えっそうなの?今日サハギンやって1分だったから全部そうかと思った!ものによるのか・・・加筆しとこ。

2016/03/02 (Wed) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment