桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

学者新式ハジメマシタ

 
おなじみお隣仲良しFCハウスのお庭が模様替え。

ffxiv_20160228_111218.jpg

うおーん!バラのトンネルが出来てるぅぅぅ!!!

相変わらずの発想に乾杯。そーちゃんSUGEEEE

トンネルくぐった向かいが、うちのFCハウスなので桜・・・桃だっけ?を沢山植えて、

景観に協力しておいた。










さて本題。

ffxiv_20160229_101837.jpg

学者の装備を新式にすることにしました。






ffxiv_20160229_101809.jpg

まずは左側から、アクセは左の禁断終わってからでいいや。お財布的な事情で






ffxiv_20160229_101744.jpg

ローズピンクで染色してみましたが、多分すぐ飽きて白になると思われ。

んですぐ飽きてミラプリしそう><;








ffxiv_20160228_193931.jpg

ゴルディオンと比較すると、マテリアはまってなくても基礎値が高いというスグレモノ。

空島のスポイルは全く交換しないで溜めっぱなしだったので、

とりあえず2個×6箇所のジャはゲトできます。

あとは何をはめるか、なんですが、

命中大盛りにしてDPS出すタイプの中の人ではないので でも学者が好き

命中交えたハイブリッドになると思います。

固定に入ってて白魔道士さんのヒールパターンを全部把握していて、

攻撃に集中していい・いけない所がわかりあえるなら特化にするかもしれませんが、

なにしろ私、野良専なので!

どんな白さんが来られてもフォローできるようなステにしたいと思っています。





新式を揃えるにあたっては、フレのお2人に絶大なるご支援をいただきました。

そーちゃん、くわまん、ありがとう!!!

自分で作れるもの、採集できるものはなるべく頑張って、かなりのコストダウンになりました。

禁書が結構たまってたのも大きかったなー。










Min Minが なにかをあっぴるしたくて こちらをみている

かまってあげますか?

ffxiv_20160228_182752.jpg

新式装備でうかれてたら、Min Minさんが隣でなんかポージングしてるので調べてやったら






ffxiv_20160228_182803.jpg

ふーん、あっそ、よかったね。

このオトコ、先に行きおった。ぷんぷん

極セフィロト武器ゲトしてた!

穴あいてるんだね!すごいー。

私も早く欲しいです。









ffxiv_20160227_142631.jpg

ま、私まだループできてませんけどね!!!











今までの蛮族デイリーですが、マテリガがもらえるようになったのはみなさんご存知?

ffxiv_20160228_191810.jpg

毎日1つもらえるんだよ!

やらないと損だよ!!!







マテリア合成リベンジマッチ。

私も初めての 属性 「ジャ」が出ました。

確率10%っぽいです、ほんとに。

ffxiv_20160227_160541.jpg

2人で「ジャ」が3個出たので、さらに合成すすめー!







ffxiv_20160227_160603.jpg

お宝、お宝、シュコシュコー!!!

現在マケ出品中。Fenrirは3Mきるぐらいでした(昨晩情報

FC用リテイナーで販売しているので、売れたらFC貯金になります。







ffxiv_20160228_174801.jpg

アプデ後、やること多すぎてやりきれてないよ!!

沢山の楽しいを、ありがとう、よしだ さん

3 Comments

みんみん  

秘密の花園みたいw

おーけすとりおんの古代タワーとかもあるらしいわよ!

2016/02/29 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

そーちゃん  

ウチのBGMは今ガルーダですよ⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

2016/03/01 (Tue) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

もっとたくさん曲欲しいねー。今日仕事休みだから(休んでるからの間違い)クラフターで作ってみるかな!

ガルーダ聞きにいこーっと!(^o^)

2016/03/02 (Wed) 14:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment