桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

おいなんだ、その出来のいい学者エモは。

 
ヒッポグリフブレストガードおっぱい装備で 可愛いと聞いたので、早速ミラプリしてみました。

せっかくなので新しいエモでSS撮影しようかなと思ってやってみたら、

ffxiv_20160226_001515.jpg

この始末。

なんなんだこの、可愛らしさは。(;☉_☉)






ffxiv_20160226_001502.jpg

このエモはメガネのミラプリが必須ですね。

クイってメガネを上げる動作がついてます。

うっかりで脳みそ毎日一粒使い捨ての私でも、
なんかこう、インテリジェンス。
勘違い乙







ffxiv_20160226_001243.jpg

脚は学者の禁書装備です。

種族装備が染色可能になってるので、ミコッテ脚とあわせてるミラプリがすごく可愛かった。






ffxiv_20160226_001255.jpg

後ろ姿もかわうぃーね!






ffxiv_20160226_001132.jpg

散々堪能して、SS沢山撮って、

ミラプリは元に戻しました。


だってまだ寒いし!

こんな肌露出してたら風邪をひく。

あとは、エオルゼアにヒッポグリフブレストガードが溢れかえると思うので、

最先端の可愛いはhimechanにまかせて、ブームが去った頃に使おうと思いました。











極セフィロト始めました。

ffxiv_20160225_195702.jpg

まだ雑魚フェーズまでですが、

攻撃がいてーのなんのって。

いつもだとHOTに任せてタンクヒールで大丈夫かな?と思う所が

結構早めに戻してあげないといけなかったり、

DPSさんが予定外の被弾で減ると、そっちのHPを戻してるとタンクさんを落としたり。

いつもの練習PTあるあるが沢山、私も全然練度が低いのでしつこく練習したいと思います。

昨日寝る前にご一緒させていただいた白さん、頭割の所がすごく安心ヒールの方でよかった。

参考になりました。









その極セフィロト、昨日とある練習PTでのちょっと悲しかった会話。

練習始まってしばらくしたら、PTメンバーさんがナイトさんに

「STRアクセじゃなくてVITアクセにしたほうがいいですよ」

いつものギアセットでそのまま来ちゃったのかな?

ナイトさんは無言。

しばらくしてもう一度、メンバーさんが

「VITとSTRの計算方法が変わったからVITのほうがいいですよ」


ここでやっと口を開くナイトさん。

「VITアクセありません」

ああ、ナイトさん冷遇時代の弊害がここに出たか。

なんかかわいそうになって、ちょっと心がチクっとしてしまいました。







でもパッチノート嫁とも
思いましたが!(*/▽\*)

ちゃんとしないと席もらえないよー><;












オーケストリオンを、FCハウスに導入しました。

ffxiv_20160225_213040.jpg

なけなしのフェンリルマウント貯金を削って譜面をMGPで購入。







ffxiv_20160225_213046.jpg

わくわく、わくわく。。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

ハッピーな曲がいろいろ聞けるんだ、わくわく。










ffxiv_20160225_213050.jpg

\(^o^)/ おい Min Minさん!?

FCのことを様々ネタにしている私ですが、サブマスターだったことを忘れていました。









うちの鯖は

ffxiv_20160226_000900.jpg

こんな感じ。

買えなくないけど一瞬で財布じゃなくて銀行残高が死亡できる。











マテリア合成の確率が高くなったと聞いて、FCメンに30個づつ「ガ」を渡して

6回づつチャレンジ。

ffxiv_20160225_214515.jpg

うちのFCには「ジャ」は実装されていないようです。\(^o^)/


 

5 Comments

名も無きやる気勢さん  

別鯖でクラスターやってる身ですが
フレやその固定からの受注分作るだけで手一杯で、マケに出す余裕が全くないですねw
原価はそんな高くないので週末には値下げ競争始まると思いますー

2016/02/27 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

あ、あと水クラスターが物凄く高いと思うので、今はサリャクカイマン精選が儲かるかもしれません

2016/02/27 (Sat) 00:22 | EDIT | REPLY |   

マティアス  

No title

私も早速貯まってた余りのガを持って合成行ってきましたよ。
40回くらい試しましたが、ジャが6つ出ました(*´Д`*)

体感で大当たり確立10%ぐらいかなぁ~と思います。
でもお目当ての名匠ジャは出ず・・・

2016/02/27 (Sat) 07:52 | EDIT | REPLY |   

さくら  

No title

可愛い装備!
そう思ってリンクをタッチしたら、格好いい仕掛けがブログに施されてた!
すごいすごい!
こんな事まで出来るんだね。
勉強になったよ。今度真似してみよう( ´艸`)

オーケストリオンいいよねー。
おかげでフェンリルちゃんが遠くに行っちゃったけど、その分の元は取れたのです。
また貯金頑張ろーねー。

2016/02/27 (Sat) 14:17 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> ゲストさま

なぬううう!サリャクカイマン、釣ったことがないです!←今ココ
ありがとうございます!ちょっとお散歩いってきます。


> マティアスさん
その後、もっかいFCメンと検証してきましたが 検証という名のギャンブル
10%ぐらいだね、って言ってました。
また貯まったらやろうと思います^q^


>さくらちゃん
リンクは公式にやり方がのってるから、明日さくらさんのページにコメント残しにいくね!
オーケストリオンいいよねー(o-_-o) 曲を増やしたいと思いました。

2016/02/28 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment