桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

Fly me to the moon

 
やってきました3.2!

ネタバレすると盛大に怒られるだろうから、

最低限に絞って記事お届け。

ffxiv_20160223_203037.jpg

お空を飛ぶところぐらいはいいかな。

綺麗なシーンでした。

夜空を飛ぶ様は、








Fly me to the moon.

大好きなナット・キング・コール。









さて今回、ブログ「むーむーのネタ帳」様が便利なチェックリストをアップしてくださっていたので

活用させていただいています。

mooのコピー

クリックすると「済」スタンプがつく優れもの。

いつもアプデ当日にメインクエストは終わらせているのですが、

今回はちゃんと頑張ってムービー飛ばさず見てるので、

進みが亀。orz

サンクレッドとアイメリクさんが出てこなかったらムービーすっ飛ばしてる所。
イケメンを愛でなきゃ見てられん

アイメリクさんのとーちゃん、誰かと思ったらトールダン爺ちゃんだったのかー。

やんごとなき御身ですこと。









今回はメインクエストの割と早めに「ダンジョンいってクリアしてこい」が出たので、

CFぽちって他のクエスト解放しつつ待機してました。





うーん、時間かかるね。

さすがアプデ初日。

サーバ混雑してるんだろうな。








シャキーン!

きたあああああああ!









ffxiv_20160223_194506.jpg

あで?

どう見てもシールロックですありがとうございました。

と、とりあえず勝利しておいた。








逆さの塔を一度申請して、

ちょっとリアル用事ができたので一旦申請解除して、

「ウインドウの一番下をチェック」って視覚的に覚えてたので、

ffxiv_20160223_195517.jpg

ここにチェックを入れたつもりで






ffxiv_20160223_195520.jpg

こっちだったようです。orz

どうやったらここまで間違えられるのか、自分がよくわかりません。orz







あと昨日やって自分で(苦笑)しちゃったのが、

幻術士のジョブクエストで何度も何度も行った場所に

ffxiv_20160223_195450.jpg

2回連続で落下して行けなかったこと。

沢山人がいたので大変恥ずかしい思いをしました。ハイ。







ffxiv_20160223_202703.jpg

とりあえず逆さの塔は難なくクリアしておいて、

弱セフィロトも3回ぐらいワイプしましたがクリア。

弱くないよ、結構強いよ。

スキルの順番覚えないとなー。

詠唱見えないやつがあってモーション見ないといけないから大変。




N律動編1層行ってクリアして出てきたら鯖落ちた。><;

2層ぐらいまで行きたかったのにー。






今日は残りを頑張ろう。
 

0 Comments

Leave a comment