桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

蛮族カンストしたら裸オスッテが出てきた

 
蛮族デイリー、最後のシルフが終わりました。

ffxiv_20160221_121133.jpg
ふっちの卵がかえるシーンです

毎日コツコツやるもんですねー。




ffxiv_20160221_121324.jpg

アプデに間に合ったよ!






ffxiv_20160221_131911.jpg

グーヴーマウントも買えて満足、満足。

ところで右後ろの建物は、なんで隕石っぽいものが刺さってるんだろう?

教えてエオルゼアの先生。










***** ここから蛮族クエスト最後のネタバレありなので要注意 *****








やる前に存在は聞いていたのですが、

蛮族の友好度がカンストすると、新しいクエストが発生するんですね。

シルビアって女の子が登場して、

やたらと「あんたなんかに頼らないわよ、あたし一人でできるもん」モードで突っ走るので、

あとを追いかけていったら、







ffxiv_20160221_132643.jpg

ほうらみろ。(^^;

エオルゼアの人たちには学習能力がありません。









で、その敵さんなんですが、

ffxiv_20160221_135829.jpg

なにこのプリけつ。









ffxiv_20160221_135916.jpg
右で転がってるのは瞬コロされた味方キャラ

最初登場したときは服着てたけど、

なんで裸なん(^^;?








ffxiv_20160221_140101.jpg

これでもかとムービーで流れる裸オスッテ。

誰得と聞かれたら、そっち系の殿方と腐女子に向けたパーフェクトなサービスである。







ffxiv_20160221_135951.jpg

腐女子の皆様、垂涎のキメ台詞。







こんな露出度高めのオスッテを倒さないといけないので、

ffxiv_20160221_140904.jpg

私も渾身の力でパンツご開帳して頑張った。
左にいるのは人質のみなさん







ほとんどバトルはないクエストでしたが、

やたら長かったです。

ちゃんとムービー見て進めたら、3時間ぐらいかかったかなぁ。

ffxiv_20160221_182514.jpg

ご褒美にもらった頭装備、暗黒にミラプリしてみた。

なかなか禍々しくてヨロシイ。










ミラプリといえば、漁師装備を少し変えました。

ffxiv_20160221_200442.jpg

赤貨で帽子をいただきました。

ミコッテなので、耳の部分がとんがってるのがすごく不満です。







加工で消してみた。

ffxiv_20160221_2004422.jpg

ただのレーザーラモンHGになった。
フォーッ!!










フレと3人で遊ぶ。

昨日ははじめて雲海Hardのギャザラー目当てで行ってきました。

ffxiv_20160221_155205.jpg

90分ゴリランドにいると神経がすり減りますが、

ギャザラー(特に釣り)はいいですね。

ゆったりのんびり。





採掘と採集は、敵に見つかった瞬間に

HPゲージがスッって黒くなって死ねるのでスリル満点ですが。







そして初めて見た!

ffxiv_20160221_154447.jpg

釣りで箱が出るんだねwwww

こんな真ん前に出さなくても!思わずワロタ。

白銀の箱も1つ出ました。

スポイルも釣れました。

2〜3人で気軽に行けることがわかって満足、満足。

 

3 Comments

yukiha  

建物に刺さってるのって第七霊災?の時に上から降ってきた隕石ぽいやつじゃなかったかな?

シリウスがそんな感じで説明されていたような気がするけど


2016/02/22 (Mon) 14:57 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

シリウス大灯台ですねぇ
第七霊災でご覧のような状況になって機能停止
セイレーンが居着いちゃったから倒してくれると復興の脚ががりに、ってのが弱のストーリー
修理してたらコボルドが外ラノからここまでトンネル掘ってきて乗っ取られた、ってのがハードのストーリー
だった気がします

2016/02/22 (Mon) 16:04 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> yukiha先輩&ゲスト様

うおおおお!!なんてみなさん詳しいのだあああ!!!
ムービーを見てこなかったツケがここに


ありがとうございます!でもこうやってちゃんと遠景からでもストーリーをしっかり確認できるようになってるんですねぇ。。。シミジミ。開発えらい!

2016/02/22 (Mon) 16:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment