桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

アマルジャデイリーへの近道

 
収支報告と確定申告の季節ですね。

数字は嫌いじゃないですが、どんぶり勘定が好きな人なので、

量が多くて涙目な日中です。領収書ヤダー。

ffxiv_20160216_231807.jpg

さて本日は、アマルジャ蛮族デイリーを受注する際、

道順にショートカットがありますよ、ってお話です。

多くの方はご存知かと思いますが、

昨日も見たんだけど、中にはリトルアラミゴのエーテライトから私と同時に出発したのに、

遠回りして到着するプレイヤーさんもいらっしゃるので記事にしてみるのでありました。







さて、マップで見るとこんな感じ。

ffxiv_20160216_2033121.jpg

普通の外出口からまわると、ぐるっと遠回りになりますので、

洞窟っぽいところを進みます。








ffxiv_20160216_203312.jpg

エーテライトに到着したら、明るい道に出たらアカン。

すぐ左の暗い坑道っぽいところに進んでください。







ffxiv_20160216_203323.jpg

中に入るとすぐ左上に進む坂道がありますが、そっちじゃなくて、

そのまま真っ直ぐフロアを進んでください。







ffxiv_20160216_203330.jpg

すぐ左にホンノリ明かりが見えたら鉄格子の扉があるので、左折します。









ffxiv_20160216_203335.jpg

自動ドアおーぷーん!








ffxiv_20160216_203343.jpg

あとは真っ直ぐススメー。







ffxiv_20160216_203402.jpg

現地入り口、バカ正直に左の門から入っていた時代が私にもありました。orz

ちょっと急勾配ですが坂部分を登りましょう。

今日のネタは、たぶん訪れてくださるプレイヤーさんの100人に1人ぐらいしか役にたたないのかもしれませんが!

でも!1人でも参考になったら嬉しいです!!
リウィア専用魔導アーマー乗ってたそこのアナタ!











本日の小ネタ。






夜ログアウトして寝ようと思ったら、Min Minさんが

「イディルシャイアのSayチャで口説いてるヒュラ♂がいる」

って聞いたのですっとんで見に行きました。

身の回りに恋愛ネタがないので、実在サンプルがいるとどうしても参考にしてみたくt・・・

いいえ、ただの野次馬ですありがとうございます。

ffxiv_20160216_233132.jpg

「寝る準備してくるね」

そう言って彼女は離席。

「俺、最近寝不足でクマがすごくてさ」と体調不良アッピルをしたヒュラ♂さんでしたが、

彼女のためならと情熱的に、戻ってくるのをずっと待ってました。

素晴らしい。

愛だね。






我々も続きが気になって気になって見ていましたが、

飽きたので 寝ました。

2人で仲良く寝る前のダンジョンに行ったかどうかは不明ですが、

彼女の中身がオッサンでないことを心からお祈りしています。












「低地ラノシア・ウンクテヒ」

募集板で見つけたのでPTに入らせていただきました。

現地に到着したら、うちのPTとソロっぽい人が2名ぐらい。

PTメンが揃ったらいこうかなーと暗黒グリッドオンにして待機してたんです。




そしたら明らかにソロなララフェルさんが、ホウキに乗ってスーっと通って行ったと思ったら、

いきなりFAとってスタート。

慌てて開始となりました。

ffxiv_20160216_182246.jpg

結論。
のこのこララフェル、怖すぎる。








すっごい久々に零式通しで行ってきました。

ffxiv_20160216_214405.jpg

基本、野良の白さんはヒール重視の方が今まで多く出会ってきたので、

いやいや 攻撃特化にしているんですが、昨日は2人して攻撃多めでスリルを味わえました。

事前打ち合わせの項目にヒールの厚い/薄いを増やそうかなと反省。


 

5 Comments

yukiha  

ヒュラ♂がモザイクかかってるけどサンクレッドぽく見えるね…

サンクレッドロールプレイだったのか!

2016/02/17 (Wed) 14:38 | EDIT | REPLY |   

WA  

近道

そういう話であれば、残されし虜囚の解放クエでザンラク脇本陣の坂を登るところにも意外なショートカットがありますよー!
東側から登る、ジグザグになってる坂です。崖に見えてまっすぐ走れる場所があります

2016/02/17 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> yukiha先輩

サンクレッド様・・・・ぜひ全裸でお願いしたいものです。*//
ナッツイーターなしで。*//


> WAさま
ほおおお!どこだろう!どこでしょう!?
探してみます!

2016/02/18 (Thu) 12:07 | EDIT | REPLY |   

さくら  

リトルアラミゴ迷うよねー

私も、最初遠回りしてたよ。
だって毎回グルグルしちゃうんだものw
結果遠回りという・・・

でも、何回か他の冒険者をストークした結果、最近はすんなり行けるようになったよ。

だから、この日記を読んで助かった冒険者がいるはず!

2016/02/18 (Thu) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> さくらちゃん
私も散々遠回りしたのー><;
ここって洞窟っぽいところが2箇所あるから、違う方に入って「あるぇ?」ってなったりw

誰かの役に立てたら嬉しいなー。(๑¯ω¯๑)
普段毒吐いてるから禊の意味で

2016/02/18 (Thu) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment