桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

戦士Lv52になってしまいました

 
どうも。ヘタレ戦士です。

ffxiv_20160210_221428.jpg

UN黒、ナイトぅさんとカンストし、残るタンク道は戦死。

レベリングルーレットに行けば、もっと早く、

そしてしっかりスキル回しも覚えながらレベルアップするはずですが、


「謎アイテム集めるのに忙しい」

「ちょっとギャザクラ再開しちゃって忙しい」

「大丈夫、暗黒の時にカンストまで
 レベリングルーレット行ってたから」
←何を言いたいのか謎

などと盛大に言い訳をして、バヌバヌデイリーだけでLv52になってしまいました。

あーまずい。これはまずい。

取りあえずオバパ道はそろそろ卒業せねば。

ダッテ タンクッテ 責任ガ オモインダモノ。

小心者なんですごめんなさいごめんなさいごめんなさい。






さて、久々のタンクのジョブクエストです。

今さらだと思いますが、若干のネタバレありますので該当する方はご注意ください。

特に戦士age中の さくらさん! ムービー楽しみたいならここから見ないほうがいいかも!
寸止めするブロガーひどい















現地に行くと、またこれだよ。

ffxiv_20160211_124742.jpg

あのさ、主人公より先に行ってやられてるって鉄板進行、

そろそろ飽きてきたんですけども?

待てっつーの。一緒に行ってやるっつーの。

どうやらエオルゼアの世界の人は、早漏君が多いようです。







で、今回このやられてる人=ブロークンさんは、ゴージ君のお兄さんなわけです。

ゴージ君、Lv50の最後のクエストで原初の魂に取り込まれちゃって、

目を真っ赤にして襲いかかってきたいい思い出があります。






ふむ。






ということは、アレですね。








ffxiv_20160211_124810.jpg

ほらみろwwwww

あーもー、ゴージ君、メンタル弱すぎです。

男の子だろっ!?

頑張れYO!






ffxiv_20160211_130337.jpg

ってことで、このあとのジョブクエは当然まったく内容を知りませんが、

ゴージ君の目が再度真っ赤になる予感がしてなりません。
絶対なると思うw





今後のゴージ君の成長に期待です。私も成長しなくてはならないでしょう;x;












小ネタ連発。

ffxiv_20160211_173045.png

自分を鼓舞するために現在の謎アイテムの個数を貼っておく。

まだ折り返しにもなってない。 (;´༎ຶД༎ຶ`)








ffxiv_20160211_190657.jpg

クラフターの青貨は今まであんまりやらなかったんだけどやってみた。

マロングラッセの偉大さに気づいた。

こりゃ簡単でいいね!









ffxiv_20160210_222425.jpg

で、そのマロングラッセをプレゼントしてくださるという企画が募集板に。

こういったユーザ同士を繋げるプチイベント主催する方ってとても素敵だと思います。







ffxiv_20160209_194809.jpg

楽勝フンガー。






ffxiv_20160209_194859.jpg

楽勝ミニくじテンダー。






すみません、調子にのりました。orz

3 Comments

Helio  

登録いたしましたっ!

ボクも戦士あげてましたが、最近はダメージもださないとって、なかなか忙しい状況ですw

あと、戦士のクエストはむさくるしいw

「FF14 BLOG ANTENNA」登録いたしましたっ!
よろしくおねがいしますっ!

2016/02/12 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

さくら  

いきなりのお預けに笑ったw

スマホで見てたから、おもいっきり指をクルクルーしたよ。
だから見れてないのだ。
心遣いありがとうねー。楽しみにしておくよ。
(という事は、戦士にならないといけないのか・・・
たがら残念ながら読めてないけど、コメントはさせてねw

やっぱりタンクでCFはドキドキだよねー。
そこまで責任感じなくても良いとはわかっているんだけどね><
お互い頑張ろー。


2016/02/12 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> Helioさま
登録ありがとうございました!どんどん増えていらっしゃいますね。益々のご発展を祈念申し上げます。
ダ、ダメージか・・・・漏れなきゃいいんだ漏れなきゃ(パンパース;;;



> さくらさん
お預けワン!失礼致しましたw
ドキドキするよねーほんとねー。
漏れちゃうと泣きたくなるよねー。
でもうまくいくとすごく嬉しいんだよね。
なのでタンクは楽しい!
がんばろーがんばろー!

2016/02/15 (Mon) 09:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment