桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

コボルドデイリーの最後のムービー

 
蛮族デイリー蛮族デイリー。

ffxiv_20160208_202442.jpg

ふっちエリアのゆりかご運搬は、

Lv50カンストの頃はMOBがリンクしまくって苦痛で仕方なかったのですがw







コボルドの蛮族デイリーがカンストしました。

以下、クエストの最後のムービーが結構面白かったので抜粋。

まだこれからって方で、楽しみにしたい人はここでウインドウ閉じてください。










コボルド蛮族デイリーの進行役は人間様だったのですが、

コボルドと人間が馴れ合ってるのが許さんということで、

ffxiv_20160208_203759.jpg

悪い子登場。

ジャイアン的立ち位置のコイツが結構笑えた。

爆殺だの生き埋めだの、かなりの乱暴者です。








ffxiv_20160208_203821.jpg

しかもナンパする余裕有り。








ffxiv_20160208_203842.jpg

この女の子コボルド=ビビちゃんが、悪い子からみんなを救うために立ち上がったんですが、

ピンクの衣装じゃなかったら女の子に見えませんけど女の子です。










ffxiv_20160208_203847.jpg

ちょっと頼りない彼氏を残して、敵の所に行ってしまうビビちゃん。

ここは泣くとこだと思いましたが、さっぱり泣けませんでした。








ffxiv_20160208_203948.jpg

彼氏=ギグさんの仲間に、全く緊張感がありません。

コボルド族って、見た目によらず直結厨が多いんでしょうか。








しかし、ギグさんも男の子。

ビビちゃんを取り戻すために、敵地に突撃します。









ffxiv_20160208_204510.jpg

フルボッコ。








ffxiv_20160208_204514.jpg

フルボッコ。

クズ呼ばわりされて可哀想。






このあと無事に問題は解決しましたが、一連のセリフが全部面白かったので、

まだ見てない方は是非に。









ffxiv_20160208_205552.jpg

ねんがんの まうんとを てにいれたぞ。

このマウント、ララフェルが乗ってるとめっちゃ可愛いですよね。

蛮族デイリーはやるつもりがなくて、手に入らないと思ってたので、

ちょっと、かなり、嬉しかったです。


さてあとは、ふっち蛮族やってグーブーマウントもらわなきゃ!











ギャザクラに加えて、フロントラインも復活して参加してます。

昨日は「あーもう死ぬなー」って思った瞬間に、ナイトぅさんが「かばう」してくださいました。

超イケメンに見える瞬間です。


昨日はヒーラー3人体制で、他の2人のヒーラーさんにも随分助けられました。

ffxiv_20160208_225412.jpg

終わってから御礼を。

気づいた時には声に出して言うようにしています。

感謝のきもちは素直に表現しとこ!

プラスの気持ちにはプラスの気持ちが帰ってくるよ!

フロントラインは終わってから自分のスコア見たりして、しばらく留まっているのですが、

出来たらみんなしばらくいてくれるとコミュニケーション取り合えていいんだけどな。








リセット前日は仲間とたわむれて一日を終えることもしばしば。

ffxiv_20160208_231011.jpg

さあ、今日は火曜日だから頑張ろう。


 

3 Comments

Roy Oryza  

なんとも

情けないギ・グさんの最後の頑張りがなかなかいいですよねw

自分、先日フンガ~の神記事にコメント入れさせていただいたものです。
おかげ様であれから連続クリアを成し遂げとります!(カメ欲しいカメ。
ありがとございました。

くだらない我がブログではございますが、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか? ┏○))

2016/02/10 (Wed) 15:51 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> Royさま
毎度いらっしゃいませ!
おおー!連続おめでとうございます。お役にたててよかった!
(フェンリルほしいフェンリル。)
是非とも相互リンク張らせてください(○´ω`○)ゞ

2016/02/10 (Wed) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Roy Oryza  

ふぉぉ

早速のご承諾ありがとうございます♡
相互だなんて(〃▽〃)嬉

ぜひぜひこれからもよろしくお願いいたします。

2016/02/10 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment