桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

蒐集品あるあるをダイナミックにしでかした

 
東部森林のふっちエリアでヌシ釣り。

ffxiv_20160207_223253.jpg

いつもほとんど暗いイメージで、

足元も悪いのでよく見てなかったんですが、こんなところに池があったのかー。

オオヌシコンプしてからは、釣り手帳の上から順番にヌシも含め魚コンプしようと思ってます。

私自身の性格が、コツコツゆっくりペースで遊ぶのが好きなので苦にならないあたりが(むしろ楽しい)、

FF14に全く飽きない大きな理由のひとつですね。








クラフター活動も再開!

ここ最近ずっとサボってた赤貨、青貨集めです。

ffxiv_20160206_190031.jpg

赤貨、他のアイテムのほうが効率いいのかもしれませんが、

なんとなくいつも錬金で本を納品しています。

材料が全部リテイナーが拾ってくるのでお金がかからないのと、

二次素材を作る時にマテリア錬成してるので一石二鳥。






蒐集品を作る時は、大体ほかの事しながらマクロぽちぽちです。

テレビ見てるか、スマホゲームしてます。

昨日は作り始めて、途中でハードシルバーインゴットが無くなったので、

補充するべく一旦彫金に着替えて作成。←ここに注目

もっかい錬金に戻って続きをぽちぽち。






よーし、沢山できたなー。

ffxiv_20160206_190025.jpg

大体いつも、13冊ぐらいで赤貨Maxになるので、こんなもんか。

あとは納品現地で調整しようそうしよう。








あで。






なんかへん。






途中から、蒐集品HQになってる!んなわけあるかい








ffxiv_20160206_190034.jpg

ま た や っ ち ま っ た な

そう、途中で素材足りなくて他クラフターに着替えて戻った時に、

蒐集品のボタンぽちるのを忘れて、

HQを沢山つくってしまひました。






( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

途中で気づかない自分に乾杯。 (;´༎ຶД༎ຶ`)








ナイトLv60のジョブクエが終わりました。

ffxiv_20160206_130810.jpg

なんかナイトぅさんは、ムービーがイイコすぎてつまらぬのですが、

まぁ見ておいた。





ffxiv_20160205_214808.jpg

聖剣って言葉にしか目がいかない私は心が汚れてますか?

聖剣が鍛えられる・・・聖剣が鍛えられる・・・聖剣が鍛えられる・・・



 

4 Comments

名も無きやる気勢さん  

ナイトはジョブクエあまり内容覚えてないですね…w
暗黒忍者が面白かったです

2016/02/08 (Mon) 12:32 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> ゲストさま
そうなんですよー印象薄かったです。(○´ω`○)ゞ
暗黒は面白かった!せつなかったー!ママー><;

忍者はこれからなので、すっごく楽しみにしてます。

2016/02/08 (Mon) 13:44 | EDIT | REPLY |   

ソウゲツ  

(/・_・\) ワカリマス・・・

そうなんですよね~ そうなんですよね~
途中で足りなくなった材料を作ろうと職を変えると、
そうなっちゃうんですよね~ orz ガクッ

マケに並べるか・・・
あとは、運良くグラカン納品出来れば・・・ (;゚∇゚A

2016/02/08 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

Peach  

Re: (/・_・\) ワカリマス・・・

> ソウゲツさま

お友達がいらっしゃった(○´ω`○)ゞ
細々とマケに並べてます。 (;´༎ຶД༎ຶ`)
気長に売ろうと思います。 (;´༎ຶД༎ຶ`)

2016/02/09 (Tue) 11:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment