桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ヴァレンティオンのベッドをマケボに出そうとした結果

 
昨日はシーズナルイベント初日。

ペア組んでやらないといけないので、そんなにみんな早くやらないかな?

じゃあまずはルーレット回そうと思ったんですが、ヒーラーでもなかなかシャキりませんでした。





じゃあイベントやるかーと、現地に行ったら結構な賑わい!イイヨイイヨ!


以前のヴァレンティオンで「雄キャラからチョコもらって納品しろ」ってのがありましたが、

FCの雄キャラが格段に少なかったので争奪戦になり、

イベントの初日だけモテたFCメンがいて気の毒だったのを思い出した。あとは放置で天野くんかわいそう

今回は全然楽でよかったです。運営さん考えていらっしゃる。

真面目な話、どちらのパターンも

「プレイヤー同士コミュニケーションをとって、楽しくワイワイ遊んでね!」

というスクエニさんからのメッセージですね。




ffxiv_20160202_192909.jpg

というわけで、FCメンを拉致ってやってみました。

占いの結果は誰が誰とペア組んでも同じだと思ってたので、

ざっくりしか見てなかった。しまった。







ffxiv_20160202_192955.jpg

パンツ全開でスクワットもさせられた。主に私が






さて、色んな方のブログでいただけるお洒落装備のグラは見る事ができるかと思いますので、

掲題の通り、ちょっと異なる視点で今日は記事をしたためてみます。





一緒にペアを組んだFCメン、小銭が大好きなタイプなので、

ひょっとしたらマケボで売れるんじゃないかって今回の家具を多めに仕入れていました。

主旨は「ボッチ救済」とか何とか言ってたような気がしましたが、

大丈夫かなーと思って数分後。








売れないことが判明。(;^ω^) かくにんしてから かおうね






その後FCハウスの自室に引き籠もり、ブツブツ言いながらゴソゴソやってましたが、

部屋がこうなってました。









ffxiv_20160202_211312.jpg

ヴァレンティオン家具しかない部屋の出来上り。 やっちまったな







ffxiv_20160202_211405.jpg

中央にあるこの椅子はベッドを監視するためなのか。

さながらプールの監視員です。







ffxiv_20160202_211507.jpg

枕の数がすごいことにw

ただいま当FCでは修学旅行生を受け付けております。
枕投げデキルヨ







昨日、ほかにも楽しめたのは募集板でした。

ffxiv_20160202_191008.jpg

まずノーマルタイプ。

無難に相手を募集する方。






ffxiv_20160202_200722.jpg

相手の好みを鑑みて募集する方。









ffxiv_20160202_185523.jpg

定番のメスッテ様。だまされるな、たぶん中身オッサン








ffxiv_20160202_181558.jpg

高レベルプレイ希望で募集条件が厳しい方。









ffxiv_20160202_190706.jpg

反勢力派wwww



いいなー、みんな楽しんでていいな。

今日も楽しめるといいな。

どうやら占いは反復して別の人とも出来るようなので、私もボッチ救済PTでも立ててみようかな。

積極的にコミュニケーション取れる人ばかりじゃないからね。







最後反省ネタ。

昨日は2日分の蛮族デイリーをやって後悔。

ffxiv_20160202_184859.jpg

すんごい時間がかかってもう二度と2日分やらないって決めた。orz

どの蛮族も貨幣をもらえるようになりました。

これからはバヌバヌ=50以上のレベリングとし、

なるべく4蛮族をまわすようにしたいと思います・・・が、

次のパッチの新しい蛮族で謎アイテムに対する貨幣の使い道がどうなるかもありますね。

バヌバヌと同じ扱いにしてくれると楽なんだけどな。

 

2 Comments

さくら  

No title

パーティー募集面白いw
昨日もこんな感じだったのかな?
今夜見てみようそうしよう。

しかし、お部屋が大変なことになっている。。。

2016/02/03 (Wed) 17:05 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> さくらさん
そちらの鯖はどうだったかなー?
うちは人数あんまりいない普通鯖なので、昨日はもう面白いのがなかったです。orz

FCメンのお部屋はしばらくこのままだと思われます(^^;;;;
ハートを飾ってお財布がハートブレイク♪みたいな。クスクスクス

2016/02/04 (Thu) 09:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment