桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

まとめサイトにデビューしていた^q^

 
ふっちエリアの蛮族デイリー進めてたら流れたムービーで自キャラが出て来た。

ffxiv_20160130_133043.jpg

ムービー中のキャラはいい感じにアップがよく映るので、SS撮るのに丁度いいです。

誤)ミコッテの瞳孔は猫なので縦長なんですが、
ゲスト様から情報をいただきました。本日も教えられブログでございます。

正)ミコッテ(サンシーカー)の瞳孔は猫なので縦長なんですが、


鋭い印象になるので真ん丸か、いっそのこと瞳孔なしのキャラメイクできないかなー。
このSSは眼を加工してあります









一度ブログアップしてから昼休み、まとめサイト巡回してたら、

ハイアラガンコート染色の記事にどこかで見たSSが。

ffxiv_20140529_000900_201602011226466b6.jpg

はぁ〜ん??

これヒューラン時代の私じゃないか。
なんだなんだ、なぜこのSSなんだ!?元記事こちら

へー、よく見つけるもんだなー。適当にハイアラガンヒーラーコートで検索すると、

もっと可愛い素敵なSSがいっぱいあるけど。

考察するに、他の素敵SSはきちんと加工してあってふつくしい。

そしてFF14のコピーライトが大体しっかり大きめに入れてある。

私のこのSSならいいだろってことで採用されたんだろうなぁ。。。

というかこの画像は投稿者が選んで載せたんだろうか。ヨクワカラナイ。

画像荒くてキタナイなー><;;;;

そしてそこはかとなく漂うアホっぽさ・・・orz

ま、アフィリエイトに画像使用云々ありますが本来の著作権はスクエニさんなので、

私はどうこう言える立場ではありませんから「ふーん」で終わりw

嫌ならウォーターマークでっかく入れておけ、って話ですね。











さて釣り活動。

ffxiv_20160130_204714.jpg

釣りしたり放ったらかしだったクラフターのクエストやったりと、

ゆっくりした週末の時間を過ごさせていただきました。







釣れない釣れないと大騒ぎしてた、

ffxiv_20160130_201125.jpg

もーづなのコイツがやっと釣れました。

何しろ前提のヌシがかからない。

嫌がらせのようにアサシンベタのHQが釣れる。

天気は妖霧じゃないと前提ヌシが釣れないのですが、

やっとその前提ヌシが釣れたのはいいものの、オオヌシが釣れないまま妖霧が終了。

あーこりゃ今回もダメかーと思ったら、時間ギリギリのところで釣り上げました。







同じく東ラノシアが雨/暴雨の時しか釣れないコイツ。

ffxiv_20160130_125107.jpg

やっぱり前提で釣らないといけない魚があって、釣れるとバフがつきますが、

SSをご覧いただいてお解りのように、バフが切れる直前で釣れたっていうね。。。








これでオオヌシはコンプです。

ffxiv_20160130_203912.jpg

いやー、時間かかったなー。放ったらかして何ヶ月だったろう。

装備がよくなったのと、スキルが追加されてるので釣りやすくなっているとはいえ、

ほんと運が必要なオオヌシ釣りだと思いました。








ffxiv_20160130_203602.jpg

ちなみにネプトの竜はこんなグラ。

でかっ!w

こんなの釣り上げられる力持ちだったら、

大間のマグロも行けそうです。








ffxiv_20160131_215237.png

オオヌシの中で、こいつだけ2匹釣れてたので砕くことに。







ffxiv_20160131_215240.jpg

さすがオオヌシ、マテリガが出た。

釣り活動、あとは普通のヌシをぼちぼち揃えていくのと、

装備も揃えるのが次の課題です。












すんごいスローペースになってしまったアニマ活動。

ffxiv_20160131_190603.jpg

今こんなもんしかありません><;

もうちょっとペース上げてみようかな。

魔境になってしまったというNアレキ1層に行ってみましたが、

30%でオプ2体でしたし、アラーム処理も各DPSさんが積極的にやってくださって、

普通のNアレキでした。ラッキーだったのか、まとめサイトのコメントが大げさなのかはまだ不明。






寝る前にどうしても極ナイツの破片が@1個欲しくて、

学者だけ空いてたクリア目的PTに入りましたが、

隕石すら超えられず。

未クリアの方が「何度も死ぬかと思います」ってスタート前に仰っていましたが、

極ナイツは死んだらアカンのだ!www

雰囲気が良かったので楽しめて、

頑張ってクリアしてもらいたいなーと思ったPTでした。



 

2 Comments

名も無きやる気勢さん  

No title

猫目なのはサンシーカーだけ!
ムーンキーパーは猫だけどビー玉おめめですよ~

2016/02/01 (Mon) 13:23 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> 猫先輩なゲストさま
えええええっ! ←イマココ
教えてくださってありがとうございますー。なんでサンシーカーにしたんだっけなーなんでだろうー。
ミコッテ初心者でスミマセン。
帰宅したらキャラいじくってみます。(*ノ3ノ)

2016/02/01 (Mon) 13:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment