桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

FCメン連絡 〜新しい遊びを考えたよ〜

 
昨日のフンガー、定番の安置。

ffxiv_20160128_204648.jpg

さあ先生、どこからでもかかってきなさい!








ffxiv_20160128_204812.jpg

楽勝よ!!!^^^^^^

チョコボスーツ着ると、クリア率があがりま・・・わけもなく。








昨日はルーレットもデイリーもやる気分じゃなかったのでボンヤリ釣り針を垂れる。

ffxiv_20160128_195830.jpg

南ザナラーンのヌシは、霧/曇りから灼熱に変わったタイミング、

いわゆる 移ろいの天気 しか釣れないのでなかなかチャンスがありませんが、

天気に恵まれて行ってみました。







さすがに今日は釣れるだろう。

うん。









ffxiv_20160128_201224.jpg

釣れた^q^

やったーこれで 灼熱ガー灼熱ガー って言わなくて済むw







ffxiv_20160128_201513.jpg

爆釣エオルゼアがやっと進んだ。

あと2匹か。 (;´༎ຶД༎ຶ`) がんばろ。








こっからFCメン用ネタ。

お船が拾って来たアイテムはマテリア含め私が一元管理させていただいています。

売って金額が大きいマテリアはマケボに出したりしてるのですが、

それ以外はたまる一方。だっていちいちマケボに出すのがめんどいんだもの

結構な数になってしまった。倉庫ふさいでて邪魔だし





よし、いいことを考えた。

ffxiv_20160128_193819.jpg

合成してしまへ!

マテリジャとか万が一出来たらラッキー、

売れ筋のマテリガが出来たらラッキーぐらいで気楽に遊びました、昨晩、ハイ。

1回しかやってません、みんなに黙ってコッソリ遊んでスミマセンスミマセン。






ffxiv_20160128_194021.jpg

マテリア合成のアチーブが欲しい人、

プチギャンブルしてみたい人がいたらお申し出ください。

適当に30個ぐらい、ダとガを渡します。

いいのが出来たら・・・どうしよう。その人のラッキーだからプレゼントでもいいかな。

夜みんなで相談しましょう。







こうやって平和にゲームして遊べるのも、

国やまちを守ってくれる人がいるから。

ありがとうございます。

悲しくて悔しいのは昨日限りとし、

今日から通常運転、今以上に頑張る!リアルのほうね


 

5 Comments

yukiha  

やってる行動が同じで吹いたww

私もゴミマテリガはFCチェストから引き出してギャンブルしてます

ガ×5でマテリジャ出来たこともあるけど
お決りの属性ジャでした

2016/01/29 (Fri) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> yukiha先輩

うほっw 同志がいらっしゃったww
なんかワクワクして楽しかったですロクなのできなかったけどぶーぶーぶー。

属性ジャとか、画面に向かって毒を吐きそうですw

2016/01/29 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   

さくら  

知らなかった・・・

マテリア合成があるなんて・・・
今までマケボで売れないのは全て店売りしてたよ;;
これ面白そうだね。
一攫千金あるかも。イヒヒw
次は売らないで貯めておこう。そうしよう。

2016/01/29 (Fri) 17:22 | EDIT | REPLY |   

星読みの家政婦  

同じことしてる人います!!…とコッソリちくりにきたら…既に自分でばらしてましたね( ・∇・)

フンガーの安直でやっと連敗ストップ出来ました~!
なかなかシビアな位置でしたが、飛ばなかった時は嬉しかったです(*´∀`)♪
ありがとう~!報告でした♪


2016/01/29 (Fri) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> さくらさん
いいのが出来る確率がすごく低いので!ほんとプチギャンブルです!
あとうちのFCメンが、次のパッチ待ってやったほうがいいかもって言ってた!


> 家政婦さま
いらさいませー!
連敗ストップおめでとうございます!飛ばないと嬉しいですよね^q^
いいだろー、みたいな。
飛ぶと座布団だけ残るのですごく寂しいです。

2016/02/01 (Mon) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment