桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

私的フンガー安置

 
オオヌシ@3匹

ffxiv_20160126_181557_201601270930557f4.jpg

って、一昨日から進歩してませんけどね!

ネプトの竜

クノ・ザ・キラー

ヘリコプリオン

この3種類で大苦戦。

一緒に釣ってて、一生懸命応援したFCメンのMin Minさんは、

ffxiv_20160124_124202.jpg

ちょっと早く寝てるスキに頑張ったらしく、

オオヌシコンプしてやがった。ちくそう








さて本題。

フンガーの安置は色んな方が記事をアップされてますが、

私の好きな場所の解説です。





まず入ったら、モーグリがいる大きなスクリーン側に行って、

ffxiv_20160126_204545.jpg

花というかチョウチョのような足元模様を目指します。







ffxiv_20160126_204539.jpg

ここに2カ所あります。

かなりシビア。

下がりすぎると外周で飛ぶし、

左右や前に出過ぎると他の範囲で飛びます。

そして、100%安置ではなく直線や扇状範囲で飛ぶこともあります。

是非騙されたと思ってチャレンジしてみてください。

わりといけると思います。ぐっどらっく。








小ネタ。

ずーっと悩み続けているこのゲームの欠点

「タゲをタブ送りすると直近から選んでいってくれない」

案件についてですが、

タブキーに割り当てられているデフォルトの「順送り」ではなく、

「逆送り」にしたら少しだけストレス解消しました。

まーそれでも

何でそこ選択するかな!?ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆

ってケースは毎回ですけどね・・・。

AIONで出来て何故できぬ・・・FF14・・・ぐぬぬ。

プレイヤー基準から距離で計算して順番決めるのが難しいのか・・・んなわけ。

なんか感覚的に、画面を2Dで見ていて左右で送ってるような気がしてならない。

射程範囲外の遠くのMOB/敵対プレイヤーをタゲさせるの、やめて欲しいなー。ぶーぶー。



 

6 Comments

Roy Oryza  

初めまして♪

神龍鯖のモノです。こんにちは♪
ちょうどフンガ~初クリアの記事を書いたらこんな神記事があった!!!

ぜひ参考にして2回目のクリアを目指したいと思います(ノ゚Д゚)

2016/01/27 (Wed) 15:23 | EDIT | REPLY |   

星読みの家政婦  

極フンガー

Peach様、こんばんは(^▽^)/
フンガーの記事に釣られてコメ残しをすることをお許し下さい・・・。
私は毎回、マメット・オルトロスをお供に中央のド真ん中を陣取って「太陽の舞」を踊りながらフンガーに挑んでおりましたが・・・
ここ数日ですでに7連敗中です。
(場所カエロヨ!って感じデスヨネ)

桃様おすすめのフンガーのシビアな安置でまぐれクリアをしたうちのマスターを見習って、連敗記録ストップ目指し頑張って参りますー!

2016/01/27 (Wed) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Peach  

Re: 初めまして♪

> Royさま
いらっしゃいませ!参考になるといいなー><;
この2カ所ですが、同時に両方セーフな時、両方NGな時、かたっぽNGな時と、ほんとに先生のKIAIで変化しますが、勝率はいいほうだと思います。

2016/01/28 (Thu) 09:37 | EDIT | REPLY |   

Peach  

Re: 極フンガー

> 家政婦さま!
こんばんはー!コメ気軽につけてくださいませ!(嬉しいのでw
初クリアの吉報をお待ちしています♪ yukiha先輩にも頑張ってと、宜しくお伝えください^q^

2016/01/28 (Thu) 09:40 | EDIT | REPLY |   

さくら  

やっとわかった!

何度も訪れていたのに気付けなかったよ;

まさかブロガーだったなんて!
嬉しいコメントだったけど、それを先輩ブロガーから貰ったと思うともっと嬉しい!
いつもありがとう。
遅ればせながら相互リンクしました。
これからもよろしくー!


フンガーの安地研究とかあるんだねーw
今度参考にしてみる!

2016/01/28 (Thu) 15:41 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> さくらさん
いらっしゃいませ!
ふふふ。奥ゆかしい性格なので言えませんでした(ゴフッ
リンクありがとう!
これからも元気いっぱいで、ほっこり可愛いさくらブログを楽しみにしています。(//°ꈊ°//)

2016/01/28 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment