桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

猫様に謝罪しないといけません(釣り関係)

 
釣り三昧な週末!

ヌシの中でもオオヌシを狙ってる昨今なので、時間と天気とにらめっこ。

ffxiv_20160124_114408.jpg

ネプトの竜が釣れまてん!
東ラノシアが雨または暴雨だと釣れるんだよ 釣れるはず おかしい よしだ?サン





釣り人の皆さんがご利用の 猫はお腹がすいた様のサイトには、本当にお世話になっています。

ただここ数日、天気がきちんと反映されない事が多くて困ってました。

これはFF14のアプデが問題なのか!?

それとも猫様のサーバに何かしらの負荷がかかっているのか!?

なんなん!???

猫様しっかり!!!??

あなたが動かないと、これからの釣り人生やって行けません!!!







そこで一緒に釣りやってるフレと気づいた

nekosama.png

このコメント。


えっ、そういうこと!? Σ(-∀-ノ)ノ


急いでダウンロードして起動して








ffxiv_20160124_162846.jpg

どこでもいいので天気予報のおねーちゃんつかまえて





ffxiv_20160124_132133.jpg

開くだけじゃなくて、全地域(多分反映させたい地域だけでもいいかもですが)クリックしたら、

天気のページに正確に表示されるようになりました。(;^ω^)

猫様疑って申し訳ありませんでした。

この天気のページが正しく反映されてないと、

時刻表のアラームがとんでもない間違ったタイミングで鳴りやがるので、

これからは猫様に感謝の気持ちをこめて天気予報を反映していこうと思いました。

安心して!Fenrirのひとたち! 釣りに集中している期間だけだけど





まぁそんな感じでぬるーく後発釣りブームを満喫しているわけですが、

ffxiv_20160124_131747.jpg

やっとナミタローさんも釣れました。
南部森林が雷または雷雨だと釣れるんだよ 前提ヌシが釣れなくて涙目だよ






一緒に釣りしてるMin Minさんが、どうにも私より早く

ホイホイ釣って行くもんですから、

ffxiv_20160124_124202.jpg

毎回一生懸命応援するようにしています。(○´ω`○)
ともだちおもい








他にもなかなか釣れないのが

クノ・ザ・キラー です。

Min Minさんと2人して、

「金魚かからないねー」
ガーばっかり釣れるねー」

なんて話をしていました。

私は以前、前提ヌシの ジャノ までは釣ったことがあって、


「場所が悪いのかなー。
 もうちょっと北のほうで前は釣れたんだよねー。」








ん?なんか嫌な予感がするぞ。


クノ・ザ・キラーが釣れるのは、唄う裂谷北部。

tsuriba.png

そう、ここよここ。

他にどんな魚釣れたっけ。

sakana.png

ほうほう、ほ・・・・ほ?







「先生、大変です。
 "ガー" がリストにありません。」
またやっちまった





該当釣り場ではなく、すぐ下の「唄う裂谷」で2人して気づかないで釣ってたことが判明。

お互いして「管理が足りない」と、ののしり合ったのは言うまでもありません。










UN黒さんの武器がやっと禁書になりました。

ffxiv_20160124_153516.jpg

グラが暗黒騎士っぽくて、なかなか素敵です。






ffxiv_20160124_153505.jpg

2〜3回振り回して満足したので、また血しぶきにミラプリしておきました。(PVの110武器)

蛮族デイリーだけで成長していくナイトは、現在59.5まで来てしまいました。

全然ダンジョン行ってないけど、暗黒で苦労したので大丈夫だと自分を信じることにしています。

もうナイトには戻れません。








ffxiv_20160124_164621.jpg

フンガーの図。

いつかここで、ふなっしーさんと会えるだろうと期待を込めて、フレ共々参戦。

全員、ふなおさんのブログのネタになろうと張り切る図が今から目に浮かびます。


 

4 Comments

うづ  

No title

いつふなおさんに会ってもいいように、フンガーではいつも正装(チョコボ)で行ってます!!

2016/01/25 (Mon) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

私も心がけるよ!(既に心がけてた図

2016/01/25 (Mon) 16:33 | EDIT | REPLY |   

クロ猫さん  

No title

あれ、天気って全鯖共通だったような。だからフェンリル以外の人も助かるような気がしますよ

2016/01/30 (Sat) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

そんな気がしましたw
そしてオオヌシコンプしちゃったので、天気更新の頻度が下がってまs(ゲフンゲフン

2016/02/01 (Mon) 10:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment