桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

結晶集め~誘惑の森その2




懲りずに夜中もチャレンジ。

結果は:

中ボスの蛇から1ドロップ


のみでした。

うーん。どうやら同じ時間過ごすなら氷雪峰のほうが効率いいような気がしてきた。何か情報ある方よろしくですw




夜中のPTは、夜子ご主人様に盾をやっていただきました。
プチトレイン方式で どう考えても効率悪かったようなキガスル 頑張ってくれたのですが、何度か死亡させてしまいました。

そんなとき、夜子様が語られたお言葉。














SOL20090426021000.gif

なんてラブリーなw









そもそも何でPD籠って頑張ってるかというと、もちろん一式装備のためなんですが、クエスト受ける場所が荊州で、伏龍村から近い場所にあることは皆さんご存知だと思います。

んで、伏龍村って「小麦」がとれるので、医食生産担当としては結構通ってる場所なんですけど、こんな素敵なお気に入りスポットがあるんです。


SOL20090426000801.jpg

夜になると蛍がふわふわ飛んで幻想的。
とっても綺麗です。


年中無休で見られますので、デートに是非。
入場料無料


11 Comments

モジャルド  

NoTitle

うおー
このSS綺麗やわー

2009/04/26 (Sun) 13:40 | EDIT | REPLY |   

放浪癖のある冴さん。  

NoTitle

他にも景色のいいとことか結構あるよね。
どのMMOもそうだけど、
ゲーム的に意味はまったくないんだけど
何故か妙なこだわりがある場所がちらほらと・・・・・・

2009/04/26 (Sun) 18:59 | EDIT | REPLY |   

BOOKMARK入れてます@泰山呉民  

NoTitle

はじめまして。
いつも見さしてもらってます。

昨日は森で緑の宝珠集めついでにひたすらPTしてました。
結果は3時間強で妖術師?が義の結晶1個落としただけでした。
やっぱり稼ぐなら氷のPD行くのがいいのかなと思います。

2009/04/26 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   

新宿御苑  

廃人仕様?

氷雪最後までやると2時間越えるんだよね
昨日は氷雪→森→氷雪→森で結晶1個だしw

銭にものを言わせて1個10Mで露天買い占めた方が早いよw

一式装備フルセットで売買するなら150Mはするよなw

2009/04/27 (Mon) 01:20 | EDIT | REPLY |   

桃  

NoTitle

>もじゃる
綺麗でしょー。モデルがいいんだよ^^^^^^

>冴さん
冴さんおすすめスポットってどこかある?
あったら教えて~。

>泰山呉民サマ。
ご愛読ありがとうございます>w<b
やっぱ森はつらいですよねー。明日も氷いこっと。。。

>新宿産
2Fまでコースをいかに早くまわせないかなーって思ってる。
少しでも早くするために、私が盟主のときは、もちろんボスの気力なんか吸いませんし、気力あるうちから双さんにも特攻していただきます^^

わんこ村住民様と一緒で手作りが好きなので、自分で作りたいのれす。。。頑張って結晶あつめるのれす。。。。

2009/04/27 (Mon) 01:26 | EDIT | REPLY |   

泰国麒麟  

NoTitle

こんばんは
ずっとPD篭りしてました。。

・4/25 23時頃 森の雑魚より「義」ドロップ確認 中ボスは出ず
・4/26深夜 見捨てられた村では出ず 

以上、ご報告です
私も森より氷雪のほうがハァハァできるから好きです><

2009/04/27 (Mon) 02:28 | EDIT | REPLY |   

桃  

NoTitle

>泰国麒麟サマ
おー貴重な情報ありがとうございます!
やっぱ氷雪でハァハァするに限りますね!

2009/04/27 (Mon) 14:02 | EDIT | REPLY |   

廣益嬢  

今日の成果

初めまして。
ブログ楽しく拝見させて貰っています。

氷雪での結晶のドロップですが、本日1~2層でコツコツと倒して行った結果を
お知らせします。

1層   雑魚で1個・ラスボスで1個。
2層・力 雑魚で1個・ラスボスで0個。
2層・速 雑魚で2個・ラスボスで1個。
2層・耐 雑魚で0個・ラスボスで1個。

という結果でした。(仕事の都合で3層には行けませんでした ><)

今回特に 2層・速 雑魚で2個・ラスボスで1個がかなりの衝撃でした。
(PTの皆さんもびっくりしていました。)
1層のゾンビや2層以降のマラソンも手でしょうが、地味ですがコツコツするのが
良いのかもしれないですね。

私は蒼の霊珠・元素を取りにいっていると思って結晶ゲットは神様の気まぐれと思
っています。

2009/04/29 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

桃  

NoTitle

>廣益嬢サマ

情報ありがとうございます!
私が盟主してPDにいくと、2Fまでコースで大体3~4個ぐらいです。
多いと8個とかいくみたいですね。

結晶は気長に私も集めます。ヽ(゚∀゚)ノ ☆

2009/04/30 (Thu) 07:41 | EDIT | REPLY |   

泰国麒麟  

トリプルでました

こんばんは^^
今日は一周のみでしたが、ご報告を

1-2層でダブルが私含め二名(ボスより)
三層大ボスで礼・義・智のトリプル 計10個でした

大ボスダブルは何回も見ましたがトリプルは初体験でした

2009/05/01 (Fri) 01:48 | EDIT | REPLY |   

桃  

NoTitle

>麒麟サマ
ご報告ありがとうございます!
どうも私が参加するPTは10個とか見た事ないんですよね。
ヴァルハラ引き弱伝説。。。

2009/05/01 (Fri) 13:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment