桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

【ふなっしーさんの】主人の居ぬ間にお宅訪問シリーズその2【FCハウスがすごい】

 
蛮族デイリーを黙々とこなしていた昨晩。

ffxiv_20160120_232823.jpg

FCメンのUdu(うづ)さんが

「ふなっしーさんちに遊びに行きたい!」

と言うので、平日の夜は ふなおさんがいらっしゃらないのを承知の上で、突撃してきました。確信犯

言わずもがなかと思いますが、ふなっしーさんは歌って踊れて蹴られて笑いがとれる、超有名ブロガーさんです。









到着。

おなじFenrirでよかった。

ちなみに正確には「ふなっしーさんち」ではなく「ふなっしーさんのFCハウス」が行き先です。

ffxiv_20160120_220026.jpg

先日の記事で、リニューアルされたとあって、

しかも ふなっしーさんFCのハウジングリーダーさんは、ものすごくセンスがよいので楽しみにしていました。







「ふなっしーは週末の夜ならいると思いますよ!」

と、おもてなしをしてくださったFCメンバーさんにご挨拶をして、

あとは好き放題。







まず入口はいってすぐ、パイッサのお出迎えをいただきましたが、

ffxiv_20160120_220246.jpg

全部同時に動いてて大爆笑。






ここんちのハウジングリーダーさんが上手な所は、

ゆるい部分をうまく使うこと。

ffxiv_20160120_220311.jpg

特に斜めに家具を配置する手法は秀逸です。








あとは笑いのツボが随所に。

ffxiv_20160120_220439.jpg

ふなっしーさんのブログにもあった、顔を隠された肖像画wwwwww







小物使いもとっても上手で、

地下のお風呂コーナーは、飲み物や食べ物がさりげなく置いてあったり。

ffxiv_20160120_220832.jpg

照明を置く方向も考えられてるー。すごい。








岩盤浴!

ffxiv_20160120_221007.jpg

何をどう置いてるんだろう><;;;;

すごすぎる。






ffxiv_20160120_220955.jpg

テーブルとベッドを組み合わせてるのかなぁ・・・・。






寝湯も堪能したあとは、

女王様の玉座にちゃっかり座って、

ffxiv_20160120_221538.jpg

そうだ、個人部屋も見せていただこう!









一番すごいな、好きだなと思ったお部屋がこちらでした。

ffxiv_20160120_222447.jpg

多分ですが、このFCハウス全体のハウジングリーダーさんのお部屋な気がします。

すっごいセンス!

一緒に遊びに行った、うちの仲良しFCのハウジング番長もセンス抜群なんですが、

彼が 「ぐぬぬぬ」←じぇらしー

してたくらい。







あ、ふなおさんのお部屋はこちらでした。

ffxiv_20160120_222157.jpg

多分みかんの食べ過ぎで、お腹がゆるくなってると思われます。







ffxiv_20160120_222900.jpg

最後にログに名前を残そうと、

畑に 恩着せがましく お水をあげて、おいとまさせていただきました。







今回の訪問を記念して、訪問着のギアセットを作りました。

ffxiv_20160120_224336.jpg

浮浪者 ちょこぼスーツで次から突撃しようと思います。

また模様替えしてくれないかなー^q^







あ、自分ちですか?
放置です放置。

Sサイズだし、いじり甲斐が正直ないです。orz


 

5 Comments

うづ  

ふなっしーさんFCハウス楽しかったねー( ´ ▽ ` )ノ
スクショ撮りまくっちゃったw
個人部屋頑張ろうかしらねー!!!

2016/01/21 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ふなっしー  

No title

なんとー・・!!
また来てたのですね(;'∀')

くそぅ・・いつもいない時に・・
もうこうなったらこっちからいきます!!笑

2016/01/22 (Fri) 05:58 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> うーちゃ
私も個人部屋、深く反省したよー><;
公共スペースもなんか手を入れたいんだけど置ける数がががが。


> ふなっしーサマ
うちは結構寝るのが早いので、週末でしたらご接待できます!たいした家じゃないのがネックです;x;

2016/01/22 (Fri) 11:42 | EDIT | REPLY |   

リーマス  

個人部屋の本の配置が素晴らしい!
これは、ぐぬぬやねー

2016/01/22 (Fri) 12:31 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> 雪まみれのリーマっすん
生きてますかあぁぁぁあぁぁ!?^^;
お部屋いじりにログインしにきてくださーいw

2016/01/25 (Mon) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment