桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

【その募集】プレイヤーの工夫でFF14は楽しくなる【いいね!】

 
大げさなタイトルで小さなネタです。(;^ω^)

昨日こんな素敵な告知がありました。

ffxiv_20160119_214652.jpg

素晴らしい!

はないきフンガー、以前はかなり人がいたのですが、

新しいコンテンツが実装されるにつれ過疎気味でした。。。

時間ごとに確認にいくほどではないけど、参加できると楽しいフンガー。

タイミングがあえばチャレンジしたいフンガー。

「先生、先生こっちです!こいつ落としてください!」


と、人を呪える フンガー。

手軽にMGPも稼げて良コンテンツだと思います。







ffxiv_20160119_214637.jpg

集まったらこんなに人がいました!過密鯖と比較しないでNE

右のモーグリキャップが募集ヌシさんです。

真ん中が私で、両方最後まで残れました。

最近の先生は結構えげつない攻撃を仕掛けてくるので、かなり楽しめますw







せっかくだったので、御礼かねてご挨拶を突然したら、

ffxiv_20160119_214940.jpg

ビビられた。orz

でもいい募集板の使い方だと思いましたので、私も機会があったら真似してみようと思います。












蛮族デイリーの中の最大の難関は、

ffxiv_20160119_204326.jpg

こいつ、アマルジャFATEだと思います。







ffxiv_20160119_201606.jpg

待てど暮らせど沸かない。

トイレに行くと終わってる。

また待つ、沸かない。

ゆで卵を冷やしにいったら終わってる。

さらに待つ、しびれが切れてルーレットに参加する。

待ってた沢山の人が誰もいない。

意地になって待つ、拙宅は小さいので台所でシシャモを焼きながらチラチラ後ろのモニタを見る。

沸かない。

よしだ?さん

ってことで、基本この蛮族デイリーは、初っぱなから諦め気味にして、

ルーレットまわしてる間に出来たらラッキー、

出会えなかったら削除にしています。orz

アニマ2本目、適度に頑張りましょう。











珍しくS判定で、初めての素材を拾って来た。

ffxiv_20160119_182804.jpg

ファルコナーの素材だったのかー。



FCメン業務連絡

1)お船4隻目の登録が完了しました。名前は「海外版宇宙戦艦ヤマト」から取りました。

2)3隻目がLv50になりました。

3)拾って来た素材の売り上げが2Mを突破しています。

4)1隻目の「apple」って名前だけダサいですけど、もうずっとこのままでいいですよね。


 

2 Comments

eclair  

No title

久々にコメントを。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

そのFATE本当に沸かないですよね~
亀に乗ったフレにだけちょっかい出したのですが、端のほうにいらしたんですねw

2本目頑張ってくださ~い。
私は作る気力がありませんw

2016/01/20 (Wed) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> eclairさん!
いらさいませー!FATEでご一緒になりましたね!
この時、はしっこのほうにコッソリおりまして、ルーレットに行って戻ってしてたので消えてたほうが多かったかもしれません><;
2本目頑張ります!(白目

2016/01/20 (Wed) 15:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment