桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

学本アニマ(テトラビブロス)完成 & 3本目アウォーク完成

 
新年初っぱなのデカい仕事が終わったのでホッとして遊び倒した昨日。

アニマにかかりっぱなしで放置してた釣りを再開しました。

普通に遊べる幸せ満喫!

ffxiv_20160117_212700.jpg

太公望の称号もまだもらってないし、

ヌシ釣りクエストも終わってないので、

猫はお腹がすいたとにらめっこしつつ、釣り糸を垂れています。






うちのFCはわりと釣り好きが多いので、情報を共有しあって誘い合って釣り場に。

ffxiv_20160117_205152.jpg

灼熱の時間待ちで放置している仲間を崖下に突き落とそうとする悪ララフェルの図。
うづさん悪い奴だ







とにかく 爆釣りエオルゼア を終わらせないと気が済まないので頑張る。

この「爆釣りエオルゼア」というクエストは、3匹のヌシを釣らないといけないんですが、

一緒にやってるMin Minさんがサッサと2匹釣り上げまして、

どうやって足を引っ張ってやろうか思案中です。

ffxiv_20160117_203042.jpg

ところで私のこの釣り装備、以前記事で書いたのと同様

「安心してください、履いてませんよ」になるのですが、

シモ禁止なのでSSは自重しておきます。











さて本題。

釣り出来るようになったのはもちろんこいつら。

ffxiv_20160117_124537.jpg

揃いましたー!

振り返ると、脳死アレキ周回したのは3日ぐらい?

あとはルーレットと蛮族デイリーとモブハンでぼちぼち。

これならあと2本頑張れそうです。







一緒に納品するアイテムもそこそこ値段が下がってきているので、お財布も死亡せず。

全部買いそろえてポート・ヘリックスへ。








ffxiv_20160117_125405.jpg

ゲロルトさん、ジャルザーンのオッサンから解放されたら
随分と上からですね。いいつけますよ?


で、クリスティアナってどこにいるのよ。








ロウェナの手下ってことは、イディルシャイアか・・・いないな。

モーヅナ・・・・どこよ。

ロウェナさんの部屋にいない、2Fにいない、売店にもいない。











ffxiv_20160117_125529.jpg

アンタなんでそんな暗がりでコッソリ立ってるん><;
てか、頭上にフラグくらい立ててよ><;;

モーヅナのロウェナさんのお部屋の手前を左折、階段の右にこっそり立ってた。





ffxiv_20160117_125534.jpg

集めた素材を渡して・・・・







ffxiv_20160117_125538.jpg

交換!!








再度ゲロルトさんに納品。

ffxiv_20160117_125756.jpg

学者本の出来上りー!

グラは期待してなかったけどやっぱり期待しなかった通りだった。







ffxiv_20160117_130110.jpg

いいんだ、ステが素敵だから。










ついでに3本目のアニマの白杖もダンジョン頑張って、

ffxiv_20160117_151047.jpg

アウォークにしておいた。







ffxiv_20160117_151147.jpg

同じILだけど、断然こっちでしょう!











オマケ。

ffxiv_20160117_162126.jpg

ガール・ミーツ・ボーイ。

ヒール飛んで来たので驚いて振り返ったら、

家政婦のようにひっそり佇む御仁w

ふなお様、うづさんが内装変更してお待ちしているそうです。




 
 

2 Comments

マティアス  

No title

おぉ~(´・ω・`)
アニマ完成おめでとうございます!

いや~めでたいめでたい!

2016/01/19 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

ありがとうございます!ギャザクラ放ったらかしになりましたが!3.2までに追いつけるかどうか大変不安です。たぶん全然追いつけないと思います。(;^ω^)

2016/01/19 (Tue) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment