桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

メインクエストのルーレットでほっこり

 
最近は白魔導士率が高めです。

ffxiv_20160112_215911.jpg

ルーレットで、占ちゃんだと範囲(グラビデ)打てるダンジョンが少なくなるのと、

なんだかんだでアレキ1層のアラーム処理は白ちゃんが一番楽なので。








ってことで、メインクエストのルーレットも白で行ってます。

昨日は、恋いこがれた御仁にやっと会えました。










ffxiv_20160112_184947.jpg

The・初見さん!

うおおおおお、あなたをお待ちしてましたのよおおおおお!!

主に初見ボーナス方面で









場所は魔導城でしたが、メンバー全員で初見さんを見守る良いPTでした。

ffxiv_20160112_184731.jpg

ムービー見て遅れて迷子にならないように、いつも誰かしら側にいてフォロー。

道中、初めての景色を楽しんでいらっしゃるのか、キョロキョロ、ウロウロ、あちこちを動き回る初見さん。

ほっこり、ほっこり。








ffxiv_20160112_184958.jpg

ボス前も、ちゃんと全員待機。







ffxiv_20160112_185624.jpg

初見さんがいても置いて行く、なんて話をネットで読んだりしますが、

優しい人だって沢山いるんだよ。

初めてのダンジョンでしかもタンク、

きっとドキドキしてCF申請したんだろうな。

今日は楽しんでくれたかな?

カンストまで頑張ってね。

そう願ってMIP入れて退出しました。

毎回こうだったらエエノニ。

主に初見ボーナス方面で。
おいしかったですごちそうさまでした










ところでこいつ。

ffxiv_20160112_191547.jpg

首だけ出して、へんなポーズだなと改めて思った。ミドガルズオルムな

名前でググったら、いろんな龍の親玉だった。バハムート産んだらしい

そういえばマウントでもらったんだった。

私のFFに関する知識のなさに乾杯。orz




グラボ絶不調なPCが、さらに悪化してきている新年です。

そろそろ買い替えか・・・クッ;;

2 Comments

星読みの家政婦  

感動しました!

初めまして!
とあるブログよりリンクで辿りつきました。お邪魔します~!
昨日、ちょうどメインクエストでの初見さんについてフレさんと話題になっておりました。
フレさんのPTにいた初見さんは、悲しいことに置いて行かれ、ラストも死んで終わったそうです。
そんな折に、Peachさんの記事を見たので思わずうるうる・・としてしまいました。
優しい人もたくさんいますよね。
今なんて特に初見様~!!!ってみんな思うはずだからもう少し大事にして欲しいなと思ってしまいます。
(初見様・・いつもボーナスありがとう~!!心の声!)

2016/01/13 (Wed) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> 家政婦さま
いらっしゃいませ!初めまして!占星術さんなんですね。(*/▽\*)
初めてコンテンツにチャレンジしたときや、クリアしたときのドキドキや楽しさを、一人でも多くの方に経験して欲しいなと思います。魔導城なんて特に、アーマーに乗ったときの「うおおおお!」って気持ちは忘れません。

家政婦さんみたいな方がどんどん増えたらエオルゼアはもっともっと楽しくなるんだと思います!一緒にがんばりましょー!

2016/01/13 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment