桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

時間が足りない

 
17時定時に帰ってそのままログインしないと、

今やりたいことが全部やりきれない最近です。



ログイン
 ↓
リテイナー8人の世話
 ↓
飛空挺の世話
 ↓
ルーレット上からメインクエストまで全部
 ↓
その間にゴールドソーサーでミニクジテンダー
 ↓
蛮族デイリー(バヌバヌ、アマルジャ、サハギン、コボルド)
 ↓
地図掘り
 ↓
Nアレキ周回


こんな感じですが、平日はほぼNアレキ周回までたどり着けず、

極ナイツも入れないし、今週はまだ零式も未消化。

はー、つらたん。







今日もルーチンワークばかりでゲームのSSがほぼないので、

ふなっしーさんのコメントに触発されつつネタを探したら、

1afcda60bbbe5921514d79445795acf0_5320.jpeg

レイザーラモンHGは、モデルもやってたのかー。

今日のサムネールを見て、食いついた人、ページを離れた人と、両方に分かれるような気がしてならない。







hg_201601081059174e8.jpg

フォーッ!してたのは10年も前の話なんですね。











昨晩、レベリングルーレットで出会ってしまったのは、

まとめサイトに出てくる外人さん@ゼーメル

ffxiv_20160107_202832.png

素敵コメントでご挨拶。

相当期待できそうだなーと思ってwktkです。






お名前のアイコンを拝見したら弓術士でした。

ゼーメルで弓・・・・?

装備は?







ffxiv_20160107_195630.jpg

完璧。
てかLv50になってるんかーい!


自分で自分にストスキしてましたけど、

きっと色んなスキルを使いたくて詩人になっていないのかな。

サブジョブかな。

DOTまいてなかったけどストショマンかな。








終わってロドスト見て見たら、弓だけLv60のツワモノでした。

同じPTのLv50になってない適正忍者さんより火力でていませんでしたけど、

いい遊び方をされていると思いました。

リアルでもそうですが外人さん(欧米中韓とか全部)は、

マイペースで心から楽しくプレイしている方が多いように感じます。

なので昨晩も、すごく楽しそうに弓さんが攻撃していたので、

ヒールしているほうもホッコリでした。


もって生まれた国民性がそうさせるのでしょうが、

日本人はもうちょっとフリーダムな所があってもいいんだと思います。

フリーダムすぎる人もたまにいますけどね!w




そのゼーメル、カエルの所でお約束の落下をしてくれたりしましたが、

無事クリアできました。orz

さあ週末!仕事さっさと片付けよう。
 

3 Comments

名も無きやる気勢さん  

本当そうですよねぇ。自分もCFなんかで出会ったらニンマリしちゃうなぁ。今に限らずだけど、CFなんかで
他のプレイヤーにネチネチ言ってる人みると心に余裕なさすぎ!もっとゆったりした気持ちで遊ぼうぜーって思っちゃいます

2016/01/08 (Fri) 18:40 | EDIT | REPLY |   

マティアス  

No title

でも外国人でもたまにネチネチとシツコク言ってくる奴居ますよ~
(´・ω・`)

2016/01/10 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> ゲスト様
心に余裕・・・大事です!自分の気持ちひとつでいかようにでも変わりますもんね!今日も楽しく遊びたいと思います。


> マティアスさん
それも以前出会ったことがありますw
非常に汚い言葉で日本人がー日本人がーと言って来たので、"Wash out your mouth with soap!" って言ったら黙りましたw
日本人は英語わからないだろうから何言ってもいいだろうって思ってたっぽいです。

※上記の一言は子供がけしからん英語を使った時に親が言う「石けんで口洗っちゃいますよ!」という昔からの決まり文句でございます。

2016/01/12 (Tue) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment