桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

Nアレキ周回で悟りを開いた話

 
さて今日から通常営業です!

Nアレキ周回を頑張った正月休みでした(白目

ffxiv_20160103_154739.jpg

息抜きにゴールドソーサーに来て、先生の鬼畜っぷりを眺めたり。







相変わらず1層、4層の両方にチェックを入れて申請していますが、

1層になるとドキドキします。




DPSさんがアラーム処理してくれるかどうかが気になって気になって。orz

分裂時40%だったのが、この正月休みの中で一番火力がなかったパーティーでしたが、

案の定最初のアラーム4匹沸きでヒーラーまっしぐら、

涙目で処理しましたが、オプレッサーが飛んでも残ってました。

もちろん私はミニマムになって可愛かったです。。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。

もうね、期待しないことにしました。

むしろアラーム処理してくれるDPSさんがいたら、MIPを入れることにしました。

カリカリイライラすると楽しくないので、

「あ、アラーム処理してくれるんだラッキー」って思えばいいよね!いつも前向き






ずっと連続で申請すると疲れちゃうので、占星術で行くことにしています。

範囲アーゼマorオシュオンを使えるようにスタンバイしてから申請すると、ちょっと時間が空くのでちょうどいい感じ。

ffxiv_20160103_181030.jpg

やっと半分は超えました。

アマルジャ蛮族も昨日友好度がアップし、今日から貨幣をもらえるようになるので少し楽になります。

このぐらいだったら3本アニマも目指せるかな。ゆっくりやるけどね。





アニマの何が一番大変かというと、

最後に待ち受けるアイテム納品。

まだマケボチェックしてませんが、それなりに値下がりすることを期待しつつも

お財布が天に召される日がまたくるかと思うと、とってもせつないです。

ffxiv_20160103_203024.jpg

血迷って料理マイスター選んじゃってるので、料理ぐらいは自分で作ろうかな!

 

12 Comments

名も無きやる気勢さん  

自分で4匹処理すればいいだけです。
人任せにしているのはDPSもあなたももう一人のヒーラーも同じでは?
私はヒーラーのときは最初から4匹やるつもりでやってますが。

2016/01/04 (Mon) 13:48 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

No title

だよね~私もそう思います
結局、この人も人任せにしてるだけなんだよね

2016/01/04 (Mon) 14:12 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

No title

自分で処理してるって記事に書いてるやん・・・
文盲?

2016/01/04 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   

Peach  

Re: No title

3人目のゲスト様、フォローありがとうございます。

もちろんDPSさんには攻撃に専念していただけるよう、最大の努力をするべくアラームはなるべく倒したいと思っていますがどうにも殲滅が遅かったり、もう1人のヒーラーさんのフォローをいただけなかったり、その間にタンク/DPSさんにヒールが行き届かない事があります。

4匹の場合、南北に分かれたタゲをヒールヘイトでこちらに向かせるのはよいのですが、こちらに来る間に別の方にリンクしたり、一気に集めて範囲で焼くということが難しく悩ましいです。(占星術で行くな、という結論でしょうか><;)4匹処理出来るコツなどあれば、「ヒーラー」の諸先輩方からアドバイスを是非ともいただきたいです。

人に任せる気は全くありません。状況を見てお互い動くことが出来たらいいなということと、お互いのロールの基本をしっかり務めて欲しいという愚痴です。

お目汚し失礼しました。

2016/01/04 (Mon) 14:57 | EDIT | REPLY |   

通りすがり  

No title

ヒーラーが4匹すべて処理するのは状況次第で難しいですよ。というか8人PTのうち6人が対処できるギミックをすべて一人でやらないと人任せとは、かなり厳しい物言いですね
私は片側2匹処理して満足します、それで十分だと思いますし、これで爆発したこともなければ最悪爆発まで行ったところでもはや致命的でもありませんしね

2016/01/04 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

一人目二人目は叩きたいだけのエアプ

2016/01/04 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

No title

削ってくれるDPS様達なら(アラーム処理する意味はないが)4匹だろうがなんだろうがやってやろうという気になる
削ってくれるDPS様達なら4層のディスコイドの玉6つとも処理する気にもなる

ただ装備的にも明らかにもっとでる人達なのに40%で分裂されたあげく
ヒラこそアラーム人任せなのでは?なんて言われた日にはたまったもんじゃないよ正直

2016/01/04 (Mon) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

そうなんです!
2匹は結構処理できるんですが、3匹目からいきなりハードルが上がって、囲まれたら「速攻ミニマムの刑」です;x;

そして仰る通り、2匹ちゃんと誘導して線の下で処理したら、かたっぽ爆発しても大体全員耐えられるので!

2016/01/04 (Mon) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> 6人目のゲスト様

コメントありがとうございます!
ディスコイドの6玉受け、ヒーラー3ジョブどれで行っても行けます。仰る通り、頑張ろうってメンバーに恵まれた場合ですが^q^

> 激励くださった方
エアプさんでなければしっかり対処方法をコメントくださると思いますので、楽しみに待ちたいと思います。

2016/01/04 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

にゃん  

お初です♪

いつも読者として拝見しています。

まさか自分がフンガー先生の画像で載っているので驚きました(笑)

これも何か縁なのかな( ̄□ ̄;)!!

いつの日かお会いできるの楽しみにしてますね(o・ω・o)

2016/01/05 (Tue) 02:19 | EDIT | REPLY |   

すみす  

火力ないのが悪いww
装備にもよるけどww

( ´・ω・`)_且~~
お茶どうぞ

2016/01/05 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> にゃん様
はじめましてー!
お読みいただいてありがとうございます。(○´ω`○)ゞ
是非見かけたら声をおかけください!
今年も頑張ってFenrirの楽しい様子を書きたいと思います。


> そーちゃ
お茶いただきました。(*ノ3ノ)
そーちゃんもディスコイド6個拾ってそう。(*ノ3ノ)

2016/01/05 (Tue) 17:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment