桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

アニマ必死奴の悲喜こもごも

 
昨日、Nアレキ周回も疲れて色々散歩。

ffxiv_20151228_222657.jpg

初めて見たモーグリハウス!

個人宅でした。

この御宅のオーナー様からは、大金の匂いがプンプンしますね。

きっと後をついていくと、ポケットからジャラジャラ溢れる小銭を拾えるはずです。





ということで、今日も年末らしく下世話な話からスタートです。




極ナイツ周回もしたいのですが、

やっぱりアニマ活動が気になって頑張っています。

LSメンの中にはもう出来ちゃった キャピ(p ̄ー ̄)pq( ̄ー ̄q) キャピ

というツワモノも。orz




とりあえずルーレット全部回して、

モブハンの気配がしたらそっこー飛んで、





ffxiv_20151227_124404.jpg

MOB探してたら東武森林のものすごーく奥地でデートしてるカップルを発見したりして、
コノヤロウ大変けしからん

充実の冬休みがスタートしています。






NアレキのCFですが、1層は大体分裂まで30%ぐらいが多いような気がします。

2、3層はグダると嫌なのと、なんか長いと感じるので、

CFはいつも1、4層をポチっているのですが、

まー色んな人がいて楽しいですw




◎最近のNアレキ1層で気をつけていること

・STさんがファウスト先生の雑魚をとってくれないことがあるので、ヒーラーが頑張る。もういっそのこと範囲ヒールして全部雑魚引き受けてもいい気がする。

・最初のアラームもヒーラーがFAとって処理する、、、ってこれは零式学者のときもそうだけど

・分裂後のアラームも処理しないDPSさんがいるのでヒーラーが頑張る。よく小さくなった相方ヒラを見る。私も小さくなって必死だったりする。ララフェルがミニマムになると踏み潰せそうな気がする。ぷちっとな

・分裂直後もゼロ殴らない お猿 DPSさんがたまにいるので、平均して削れるようにヒーラーも頑張る。



◎最近のNアレキ4層で気をつけていること


・追いかけてくる玉は、ヒーラーが全部とるのがいいように思う。ヒール対象が増えると大変。昨日は1人で6個とったことがありました涙目でしたよくがんばりました。

・小部屋に旅立つSTさんに事前にHOTのほかにも色々入れてフォローする。占ちゃんのシナストリーも入れるようにしてるんだけど、回復きいてるんだろうか多分きいてる気がする。

・運命の輪とか陣とかは、ボスの足元に置いてタンク&近接さんがすぐ殴りやすいようにする。

・ジャッジメントナイサイで、たまにヒーラーに近寄って判決もらってくDPSさんがいるので近寄ってきたら逃げる。





ルーレットもそうですが、最大限気配りしてヒーラーとしてやれることを全部やると、

わりとMIPもらえます。

戦士さんのバーサク解除もなるべくやるようにしてるんだけど、早すぎてタイミングがずれたりメンバーリストのバフ欄に出なかった時は解除できなかったりでゴメンナサイになります。申し訳ネッス。

さて、今日も周回頑張るか。







そんな傍の息抜きは、ナイトのレベリング。

ffxiv_20151228_113213_20151229092621320.jpg

昔は怖かったオーラム・ゼーメル・ストンヴィジルもすっかり平気になりました。

ナイトのイケメンスキル、「かばう」してヒーラーさんのMIPをもぎとる作戦に出ています。







先日見かけた募集。

ffxiv_20151226_150807_20151229092620e91.jpg

ワロタw

好きですこういうの。

行かないけどw
 

3 Comments

yukiha  

一年楽しませてもらいありがとうございました
良いお年をお迎え下さい!

来年はハイランダーですねヾ(゚д゚;)

2015/12/29 (Tue) 13:39 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> yukiha先輩!

こちらこそ、ちょくちょく貴ブログに遊びにいかせていただき、勉強になったりクスって笑ったりさせてもらいました。
ありがとうございました!

今は、ゼロ殴らない子がいて1度全滅したNアレキ直後に書き込んでいます。(白目

2015/12/29 (Tue) 14:03 | EDIT | REPLY |   

マティアス  

No title

モーグリーハウス!
意外と、必要数少量!安い!取れやすい!素材で出来ますよ(´・ω・`)

では良いお年を。

2015/12/29 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment