桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

機工士ジョブクエ終わりました

 
ミラプリをクリスマス仕様にしたので、FCハウスもいじっておいた。

今年はケーキもツリーもイルミネーションもあるよ!

ffxiv_20151219_165749.jpg

「きっと気づいてるFCメンなんていないんだ」

そんな背中が寂しそうな、冬至の朝ですおはようございます。

今日は柚子湯に入って「一陽来復」って唱えると幸せになるらしいですよ。
幸せにしてもらおうじゃないか






今日やっと、iPhoneをiOS9.2にアップデートしました。

FF14のトークンに不具合があるということで、放ったらかしにしておきましたが、

トークンアプリがアプデされたというので。

※ iOS9.2アプデの段取り ※

1)強制解除パスワードをちゃんとメモっておく
2)トークンアプリを先にアプデする
3)トークンアプリを一旦起動する! ←ここ大事
4)iOSをアプデする


この段取りやらないと、いけないそうです。皆さんお気をつけあそばせ。







昨晩も張り切ってアニマ活動。

各種ルーレット、モブハン、G8地図、蛮族デイリーとやることだらけで忙しいです。

今までずっと蛮族を避けてきたのは、MOBがリンクしてめんどくさかったから、が大きいです。

ffxiv_20151221_201100.jpg

レベル差が出来たので、アマルジャの皆さんと焚き火を囲むことも出来るようになりました。

今さらながらデカいです。

こうやって近くで見る事ができるようになると、違った物が目に映って面白いです。







ま、でも、

ffxiv_20151221_204054.jpg

こんな感じですけどね!

アニマに必要なアイテムもらえるのはいつかなあああああ!!!!











カンストしてちょっと放置、アニマきてまた放置していた機工士Lv60の最後のジョブクエが終わりました。

--- 以下ネタバレ有りです。念のため---

ffxiv_20151221_220025.jpg






無事にジョイさんが戻り、工房は最後の宿題に赴くわけですが、

私が期待した「おぼっちゃまと女中の道ならぬ恋物語」は一向に始まる気配がなく、









ffxiv_20151221_220007.jpg

相変わらずイケイケのジョイさんしか覚えてないです。orz







宿敵の皆さんとも和解して帰宅。

登場人物いろいろと会話して、

ffxiv_20151221_215107.jpg

工房で宴会して終わった。

あれ?これで終わりですか><;

次のジョブクエでジョイさんの花嫁姿が見たいって、吉Pにメールしとこ。







FCハウスの入口にも、庭具を置いてみました。

ffxiv_20151219_222558.jpg

魔除け専用・トナカイのNPCです。

雨が降ると黒光りしていいツヤが出ます。

お宅にもおひとついかがですか。
 

2 Comments

ちびの人  

No title

「きっと気づいてるFCメンなんていないんだ」
桃さんもうすぐ戻るよ!

2015/12/22 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

マティアス  

No title

お久しぶりです。

う~ん・・・・・・・・・

クリスマス当日に渋谷辺りにリアルで居そうなNPCですなぁ~(´・ω・`)

2015/12/23 (Wed) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment