桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

アニマの占星術と白魔導士武器、同時進行は可能か?

 
土曜日に仕事が入ったのであんまり進みませんでしたが、

アニマ学者本は、皆さんと同じくNアレキを脳死ループ中です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ






ffxiv_20151220_160816.jpg

ルーレット、蛮族デイリーとこなしてお腹がいっぱいになったので、

気分転換に占と白のほうもアニマをもらっておくことにしました。

FCリーダーのMin Minさんもゼータ3本所持者だったので、一緒にまわることに。

お互い多分、抜け駆けしたらぶっとばす (`(エ)´)ノ_彡

って思ってるはず。油断ならん。






ffxiv_20151220_160811.jpg

グラは・・・・普通。(*ノ3ノ)

まだ光ってないしね。




ffxiv_20151220_212659.jpg

こんなのと

ffxiv_20151220_212711.jpg

こんなのもらいました。








で、学アニマは先行してるので別で置いといて、

今回は全く同じスタートラインでどこまで進められるか?ってお題で検証。検証というほどのものではないw

ffxiv_20151220_160035.jpg

最初に白ゼータ、次に黒ゼータを渡してクエスト受けたらこうなった。

この時点で頭が???になる。

なぜならこの段階ではロゥエナ@レヴナンツトールのところに行ってないので、

占アニマを所持していないから。

なのにスノクロに行けと出る。

今、アジス・ラーにいるゲロルトさんの頭上にグリーンのチェックマークフラグが立ってるのもそうだけど、

なんかちょっとおかしくないですかね・・・。

まあ普通に進められたら気にならない範疇ですが。






ffxiv_20151220_160331.jpg

で、結論。

アニマ武器は同時に複数取得できますが、

クエスト「英雄の軌跡」は複数受けられないので、同時進行できません。
ほんとどうでもいい内容でしたごめなさごめなさ。


3ジョブ全部ヒーラーにすることにしたので、フレと一緒に行ってシャキヘルプできるかなって思ったんです。

無理だったわー。





白と占とどちらを先に?と悩みましたが、

白は禁書武器あるし、猛者がループしてる時代に占星術を進めることに決定。

とりあえず昨日は占星術の制限解除ダンジョンは全部終わらせておいた。

今日はダスクヴィジルから最後までいくぞー。






募集板で「Nアレキ1層、分裂までに倒すPT、10周しましょう」があったので入ってみました。

ffxiv_20151220_153311.jpg

結果、毎回20%ぐらいで分裂しちゃうのですが、それでもCFより全然早かったです。
DPS計ってたフレが「6人のDPSのうち3人が出てない!」ってブツくれてた。

猛者揃ったら余裕なんでしょうね・・・。

学者と占星術と両方やって楽しくプレイできました。

また参加してみたいです。










さて、エオルゼアもクリスマスモードになってきたので、

白魔導士ぐらいはサンタさんになっておいた。

ffxiv_20151220_212621.jpg


ffxiv_20151220_212515.jpg

どのアイテムもテンプレミラプリですサーセン。

杖がもうちょっとクリスマスっぽいのがないか模索中。










蛮族デイリーもやってます!

バヌバヌ以外全部、まだ友好度足りないけど!

ffxiv_20151220_111145.jpg

これをチャンスに蛮族カンストしなさいって、吉田さんが言ってるから従うことにした!

詩学7つももらえるし!

ナイトのレベリングにもなるし!

ああ、アニマっていいことづくめだわー(白目
 

2 Comments

名前がないよ  

No title

オプはHP20%切ると強制的にフェーズ移行して分裂しますよ

2015/12/22 (Tue) 01:33 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

ぬおっ!?募集主さんが分裂前に倒すと文章で出していたので、そのまま鵜呑みにしておりました。
今日も勉強になりました。ありがとうございます!

2015/12/22 (Tue) 09:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment