桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

アニマウェポン、学ゼータ武器からスタート!

 
今日もアプデ直後のネタバレ含みますので、
素で楽しみたい方はバックバック!

大きく書いておかないと叱られる






20時ちょっと前にパッチをあてて、

お風呂入って飲み物準備して ぷしゅぅ

待ってる間にパッチノート読んで いつもの斜め読み

「はよログインさせろ」と荒ぶるMin Minさんをなだめながらログインを待った昨晩です。

新しいコンテンツはいつもわくわくしますが、

ゾディアックもそうでしたが、コツコツ積み上げて何かを作っていくという行程が大好きな中の人なので、

いつにも増してテンションage age状態ですおはようございます。








ログインして、ロウェナさんのところから

栄転なのか左遷なのかわかりませんが、

転勤になったゲロルトさんのところへ。

ジャルザーンのオッサンをひとり北部森林に残して単身赴任、

ゲロルトさんが現地で彼女を作らないか心配です。

ffxiv_20151216_202753.jpg

さて始まりましたよぉぉおおぉぉぉお!!!!






学本ゼータをかかえてモードゥナへ。

ffxiv_20151216_203902.jpg

ロゥエナさんちの2FにいるNPCにゼータを渡すと交換してくれます。

このNPC、クエストで最初話しかけたあとは頭上に「!」のクエストマークが出ないので、

最初すっとばしてアジス・ラーに戻って、クエストが進まないのですごく焦りました。

Min Minさんと2人で荒ぶりすぎだた。(;゚∀゚)

今回もムービー全部すっとばしてるのは2人とも言うまでもありません。
2本目から見るからいいも




ゼータを何か持っていたら、別ジョブのアニマを目指せるということは、

学ゼータ → 学アニマ

白ゼータ → 白アニマ

黒ゼータ → 占アニマ

これで決定。

あとはFATEやってコツコツやろう。



ゼータやらないで最初のFATEから心が折れてるって話も早速読みましたが、

すぐに作れるわけでもないんだから、

自分がやれるときに、ゆっくりやったらいいのです。

そのうち出来ます。

実際私のゼータもそうでした。(3本のゼータ以外にも途中まで進めたゾディアック色々あります)

大切な素敵なものが、簡単に手に入ったらつまらないでしょう?

頑張ったご褒美、過程でそれなりの苦労を感じることもある。

長続きのコツは、大変だ!大変だ!って思わないこと。

嫌になったら別のことしたらいい。

自分は自分、他人は他人、進行速度が違ってあたりまえ。

いつか手に入るよ、素敵武器が。(○´ω`○)









で、その素敵学本は、







ffxiv_20151216_204123.jpg

おいまた蛍光灯かYO ( ´Д`)










ffxiv_20151216_231539.jpg

IL170なんだね。

えーとこれ持って、FATEすっとばしていいからダンジョン池と、

はい、そうですかそうですか。






募集板見ると「制限解除」PTが立ってる。

えーマジですかー

さすがに制限解除は









ffxiv_20151216_211015.jpg

解除余裕でした。orz

途中までですけどねw

ダスクヴィジルからできないのですが、

昨晩は募集建ててアニマチームで行ったので、殲滅が早い早い!!!

レベリングダンジョンなどで行く感覚とは全然違う。

ソーム・アルで終わったから、今日はドラゴンズエアリーかな。

順番に行かされるっぽいので、図書館まで@3つ。

そのあとは何だろう!







ffxiv_20151216_204130.jpg

先行組のムーブメントに乗ったほうが楽なのはわかってますが、

やりすぎると疲れちゃうので、

マイペースで頑張ります。(○´ω`○)

 

0 Comments

Leave a comment