桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

探検手帳@イシュガルド

 
一週間がスタートですね!おはようございまーす!

週末は多岐に渡って遊ぶので、今日のブログも

雑魚ネタ満載でお届けします。


機工士のがLv59.9ぐらいになったので、

探検手帳でカンストしてやろうかと思って 楽だし

時間天気関係ないイシュガルドをやっつけることに。

ffxiv_20151213_130906.jpg

いやー、絶景が多いです、ほんと。

開発陣、頑張ってあちこち飛び回ってポイント設定したんだろうなぁ。。。

お疲れさまでございます。そして、ありがとうありがとう。

スクエニの皆さんのご尽力で、毎日楽しく遊んでいます。感謝。

決してテンパではありませんが、

何事もこうやってお互い感謝しあったほうが、世の中幸せになるってバッチャが言ってた!










ffxiv_20151213_130721.jpg

探検手帳は目印の◎に乗って見渡すとか、祈るとかするだけなのでとても楽。

でもほんとは経験値固定なので、Lv50のキャラでやればよかったと若干思わないでもない。(^^;






イシュガルドで一番好きなエリアは穏やかな景色の低地ドラヴァニアなんですが、

次に好きなのがアジス・ラー。

なんかここにいるとワクワクします。

ffxiv_20151213_182448.jpg

「あそこの建物には何があるんだろう?あの施設はなんだろう?雲の中に何か隠れてるんじゃないか?」




ffxiv_20151213_182523.jpg

でっかいルアーが停泊していたり。 船です

冒険者魂がくすぐられるエリアだと思います。






ffxiv_20151213_120957.jpg

ところでイディルシャイアのエーテライトの真下って、こんな感じで海?に直結してるんですね。

バスクリンみたい。

ここからダイブさせてくれないかなー。











--- ここからナイトジョブクエです。ネタバレ注意 ---







しぶしぶナイト活動。

Lv54になりました。

ffxiv_20151211_200631.jpg

ナイトジョブクエのお伴はこの子です。

姉さん」と慕ってくれるいい子なんですが、






ffxiv_20151211_195749.jpg

「あ"? 先行くからあとで来い?」(`・ω・´)ゞ把握したけど大丈夫かいな







ffxiv_20151211_195814.jpg

合流地点の途中でクリオネがいる小さな湖があって、奇麗だなーと眺めて寄り道。







現着。

ffxiv_20151211_195831.jpg

やられてガックリきてる小僧発見。

だからいわんこっちゃない。






無事敵に追いついて一戦交えるわけですが、

ffxiv_20151211_200050.jpg

オマイはその布胴を何とかしてこいwwwww

と思ったのですが、








ffxiv_20151211_200054.jpg

相手も布だらけだった。

小学生の喧嘩かな。







戦闘始まって気づいたのですが、

ffxiv_20151211_200504.jpg

木剣も何とかしろーwwwww

なんかジョブクエの台詞の中に、鎧ガーってあったような気がしたので、

ちょっと気をつけて装備を見てみようと思いました。











昨晩21時ぐらいのFenrir鯖の募集板。

ffxiv_20151213_194315.jpg

●零式1〜3層通しがぼちぼち多くなって来ているような
●零式1・2層は火曜日逃すと入れないことも
●零式1・2層の練習がちょこちょこ
●零式3層練習が復活
●空島募集が減ったけどないことはない
●極ナイツの募集がやや減り。先行組は全部ドロップ取得完了した模様で、グリパの成功率がどんどん下がっている。募集時のILは200以上を狙ったほうがいいけど、あんまりない

こんな感じ。










Lv50のナイトだったリテイナーをリセットした。

他にも戦闘職リテイナーが3人いるので、そういえば採掘増やしたほうがいいかなと。

ffxiv_20151213_104552.jpg

いかつくてカッコいいオジサンにしたかったのに、

どうしてこうなった。






ffxiv_20151213_104530.jpg

今こんなカッコでシャード堀りに行かせてますw

カンストまで長いぞー。










奇跡が起きた。

ffxiv_20151213_112527.jpg

うおー、万年安定の0本がー。

1本は2回当てたことがありますが、始めての2本でした。

それにしても稼ぐ額がショボい。











MP回復のお薬がなくなったので、新しい良いお薬にしようとしましたが、

素材が空島なんですね。

ffxiv_20151213_105014.jpg

他は全然マゾくないので、今後ギャザラーの空島PTに行ってみようかなと思いました。

1人で行けて風脈解放できたらエエノニ。










週末のMin Minさん。

ffxiv_20151212_172326.jpg

こんなおっかない機工士がいたら、リテベルに誰も近づけません。

ガウスバレル覚えて、先っぽに何かつくーって喜んでた。

 

0 Comments

Leave a comment