桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

アニマの準備

 
ログインしたら、お隣の高級温泉旅館が

ffxiv_20151206_205554.jpg

ラブホテルになっていた。いらっしゃいませ

とっても奇麗ですね、ドラヴァニアン・ダウンツリー

Fenrir鯖では現在1つ150,000ギル弱です。

まだちょっとお高いアルね。










ゾディアックウエポンのゼータは、白杖と学本は完成しているんですが、

そういえば放ったらかしだった黒杖。

ffxiv_20151205_104426.jpg

ほんとにあとちょっとで放置されていた可哀想なリリスロッドです。

相当緩和されたって事なんで、ささっとやっつけましょうそうしましょう。







ffxiv_20151205_110235.jpg

「すみませーん、新しいマハトマくださーい」







ティン集め、効率いいのは

弱イフリート

弱サスタシャ

って読んだので突撃。

ffxiv_20151205_105118.jpg

イフリート、あっという間に終わる。

あっという間すぎてつまらなかったので、サスタシャにしたら





ffxiv_20151205_113806.jpg

1マハトマ=1サスタシャだった。

どんだけ緩和してんのwwwww

まあいいけどw

それで自分がかかった時間を返せと言うより、後発プレイヤーさんが残ってくれたほうが嬉しいからね。

おかげさまで黒杖ゼータが完成。

あー弓も作っておくんだった!

最近は弓&機工士でバッファーするほうが楽しいので。
両方火力でねーッスけど







稀ドロップ集めも、確実に出るようになったそうで、

昨日はDPSでシャキらないってんでFCメンのお手伝いで2人でお腐れアムダに行って来ました。

ほどよくまとめられて快適進行で楽しかったです。











小ネタオンパレード@週末日記。







ゴールドソーサー、久々にフンガーしてみた。

フンガー全盛期より、新規さんが沢山いるなーと感じます。そらそうだ

外周は安置ないから、立っちゃだめだよ!!!

ffxiv_20151206_214752.jpg

このエフェクトの前に外周が来たんですが、

ちょうど自分らがいる所から外は、輪っかでふっとばされるのでNGです。

残された座布団が悲しい図。

すぐ左の座布団は、外周じゃなくて直線で吹っ飛んでました^q^












極ナイツ活動。

白杖まだもらえてませんが、アニマ来るから弓狙いに変更しようと思います。

あと4つで10個たまるので楽しみ。

ffxiv_20151206_165600.jpg

目的の武器は出ませんでしたが、カードをいただきました。

カードの枚数が少ないのと、

対戦しても弱いので、

ザ・宝の持ち腐れといいます。










うちの筆頭お船のappleさん。

ffxiv_20151206_113526.jpg

17, 18に出してますが、パーツ変えろと言われる。

むーん。

【業務連絡】
取得したマテリガは、ぼちぼち売ったりしてますが基本ストックしています。
そのうちFCイベントでランダムダイス使ってマテリガつかみ取り大会でもやりますかね。










参加するわけでなく募集板を見て、ほっこりするのが好きです。

ffxiv_20151206_152417.jpg

昨日のほっこり。

初見込みのクリア目的!しかも周回希望!

何というヤル気勢!!

最終的に集まったかどうかまでは見てません^q^










みっぷを あつめるのなんて かんたんだ

ffxiv_20151205_150419.jpg

滅私奉公、滅私奉公、滅私奉公。

ナイトでレベリングルーレット参加。

適正レベルの方がいらっしゃる時には、MOBを多めに狩りたいかどうか聞くようにしています。

この回は珍しく3人とも適正だったので、大盛りサービスにしました。

会話でコミュニケーションとって雰囲気よくしていくのもタンクのひとつの役目なのかな。

MIPは良コミュニケーションありがとう、ってご褒美な気がします。

私も気持ちを示したら言葉で気持ちが帰って来て、

低レベルダンジョンがすごく楽しかったので、全員に入れたかった。

ありがとう、ありがとう。
 

0 Comments

Leave a comment