桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

しぶしぶナイトのレベリング

 
やったー週末だよ!

毎週言ってるけどね!

ffxiv_20151203_222004.jpg

レベリングルーレット即シャキナイト上げ、

しぶしぶやってます。orz

色んなまとめサイトにあるような、ひどいDPSやヒラさんにはそんなには当たらないのですが、

それでもたまに当たりを引くと、

暗黒騎士の際に解脱した清く尊い魂が、また下界に降り立って

タゲあわせろやこのksDPS

って叫びだすんです。神様わたしを許してくださいアーメン。




大概は悪気が無いようですし、

一生懸命自分から一番近いやつを殴ってるっぽいので、

もう温かく見守るしかないなータゲ維持頑張ろうーと思ってやってますw

こないだは召還さんが次のPTを先釣りして連れて来てくれたので、

ありがとう、ごめんね気が利かなくて。まとめたいよね、ごめんね。

って思うようにしました。




イラっとしないでこうやってPTのために滅私奉公の気持ちで頑張ると、

概ねMIPが3つ来ます。

みんないい人たちです。

さあナイトも頑張って、2度目の解脱しなきゃ。 (;´༎ຶД༎ຶ`)

戦士もまだ残ってるんだよねー。 (;´༎ຶД༎ຶ`)











そのナイトですが、Lv51でモタモタしてるので3.0の新しいスキルを把握しきれていません。

読んで理解してるのと実際使って身体で反応出来るのは全然違うので。

よくお邪魔させていただいているタンクをメインにしてらっしゃる方のブログで、

極ナイツのUEの際の、鼓舞展開はディバインベールに重ねるべし、という記事を拝読しました。

いつもMTさんを基準に展開してたので段取りとしては自分は大丈夫でした。

ffxiv_20151203_201535.jpg

あとは、コンバレ入ってるとなおよし、とのこと。

ただしこのUE前ってやる事が多いので、ディバインベールが入ってるかどうかを確認してから鼓舞展開すると間に合わない可能性があるため、問答無用でナイトさんに即入れしてしまっている現状です。

吹き飛ばしの5回目でフェアリーにフェイコヴの指示出して、

6回目で陣張って、

7回目終わったらすぐ鼓舞して展開します。

展開って見た目のアイコンの配布のされ方で見ると、バラバラと少し時間かけてかかるので、

全体攻撃に間に合わない人がいそうで大急ぎでスキルを使っています。

戦士さんのパターンも書いてくださってたなぁ。。。戦士かぁ・・・使い方忘れちゃっt




はよ全ジョブカンストさせて、理解度アップしましょうそうしましょう。










Min Minさんが、見て見てーと言うので。

ffxiv_20151203_223943.jpg

召還用ガスライターを入手した模様です。






ffxiv_20151203_224104.jpg

学本と違って炎が赤いんですね。

結論。学本のほうが温度が高い。

青い炎のほうが温度が高いって理科で教わったから。で?っていう










ぼちぼちハウジングもクリスマス仕様。

ffxiv_20151203_224227.jpg

みんな大好きオル様の肖像を、やっといただきました。

ケーキとか作って置かないとなー。和風小物はしばらく地下に移動させよう。

 

4 Comments

yukiha  

今の流行はDPSがタンクに合わせるんじゃない!
タンクがDPSに合わせるんだ!って気持ちでやるとイイかもねー

2015/12/04 (Fri) 17:46 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

> yukiha先輩

ほんそれでー。3体リンクのところなんかは、最初の1匹が終わりそうになったところで、主に近接さんから見てどれが殴りやすそうかを基準に見るようになりましたー。

範囲攻撃があたらないようにする努力とか、
少しでも後ろ横を取りやすいようにとか、
工夫が多いので楽しいです。

滅私奉公、滅私奉公。
念仏のように唱えております。(白目

2015/12/07 (Mon) 11:30 | EDIT | REPLY |   

リューサン  

最近サブキャラの戦士アディ用に剣術士上げてるんですけど、ハウケタで全力忍者と全力機工士にタゲ散らかされまくりのイジメられまくりでしたよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

2015/12/08 (Tue) 14:30 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> リューサン
絶対楽しんでやってる人いるよねー!!!w
多少タゲ飛んでも死なないからフルバフー!みたいなw
ヤッタコトアリマ・・・なんでもないです

2015/12/08 (Tue) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment