桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

ホットココアを作ってみた

 
帰宅して1日1ナイツを実施中。

快適PTもあれば、戦犯がごめんなさいしないで無言の早期解散PTありの、悲喜こもごも。

入れる零式PTもなかったので、昨日は消耗品の補充の日でした。

ffxiv_20151201_224324.jpg

ヒ素でも混入してそうな表情で
フライパンを振る奴。

今までホットココアはマケボで買っていたのですが、そろそろ自作してみようかと材料を揃え・・・





ffxiv_20151201_224205.jpg

チャーチココアパウダーが鬼畜><;

クラフター青貨50枚とかなんなん!!???

あのね、忙しいんですよ毎日。ゲームが

釣りで青貨もためないといけないのに、クラフターも真面目にやらないといけないじゃないですか!!

やるか・・・仕方ない・・・それにしても精選しててよかった・・・。

本気飯は、使いどころを考えようと思いました。;x;










昨日のFenrir鯖の募集状況@21時ぐらい

ffxiv_20151201_222130.jpg

昨日は火曜日でしたが、平日の夜はわりとこんな感じかな?

リセット日が近づくにつれてナイツの割合が増えてく感じ。

過密鯖はもっと色々募集が立ってるんでしょうが、私はこれで満足しちゃってます。

先端突っ走る遊び方をしなければ十分だし、

マイペースでゆーっくりとした時間を過ごせたら幸せ。










ミラプリ2種。

ffxiv_20151201_213906.jpg

FCメンが可愛い黄色のサンタさんになっていました。

杖も黄色で統一して、テーマは「あひる」だそうです。

あひるのミニオンまで出すというディテールに凝ったつくり。

ミラプリセンスがいいフレが多いので、負けてられない 参考になります。





で、自分。

機工士が58になったので、武器を変更しました。

ffxiv_20151201_215249.jpg

普通すぎた。

いいんだ、Lv60になったらちゃんとする。









FC業務連絡。

ffxiv_20151201_224645.jpg

4そう目の登録が可能になりましたが、Whitebaseのレベルが低くてまだパーツを渡せません。

オデッセイ級のレシピも一昨日造れたばかりなので、

まぁゆっくりやりまっしょい。
 

5 Comments

うづ  

No title

きゃー
ちょっとーもうー事務所通してくださいー
ウヒヒ

2015/12/02 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   

うづ  

No title

↑自分で書いたけどなんか恥ずかしくなった!!!
テーマはあひるミニオンだったけど、でぶちょこぼと並んだら、え!?生き別れの姉妹!!??ってなったのでテーマはでぶちょこぼだったみたいです!

2015/12/02 (Wed) 12:30 | EDIT | REPLY |   

Peach  

No title

今度デブチョコボバージョンも撮影させてくださいw
昨日はぐったりだったよ、もー外出嫌い

2015/12/03 (Thu) 14:16 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

No title

PT募集見た感じFenrir鯖って意外とヒーラー少ないのかな?

ウチの田舎鯖は人は居ないのにヒーラー過剰で零式もナイツもいけません・・・orz 移動しようかしら・・・

2015/12/04 (Fri) 11:05 | EDIT | REPLY |   

Peach  

Re: No title

> ゲスト様

いらっしゃいませ!
零式は固定が多いせいか、ヒーラー枠はすぐ埋まる印象ですが、
極ナイツはわりと空いてて、何度も入れています。

今週末もまたウォッチングしてレポートしてみますねー。

ガンガンやるタイプの遊び方でなければ、Fenrirは程よいと感じています。(○´ω`○)

2015/12/04 (Fri) 12:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment