桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

【自分用の】極ナイツ突進安置SS【メモだよ】

 
新しい装備が出ると、みんな同じようなミラプリばかりになってつまらないので、

1年前に同じように大流行りしたローブを引っ張りだして、占ちゃんのミラプリにしています。

ffxiv_20131031_200946_20151125110644de8.jpg

これがヴァンヤ奴ばっかりだったハロウィン。

やっぱ可愛いなー。

(今のSS撮影するのを忘れたのは内緒にしておく)







さて掲題のほうのSS。

脳みそ毎日使い捨てなので自分用にアップしておく。(;^ω^)

ffxiv_20151124_205248.jpg

周回PTになると、ほとんど突進避けは安置と聞いたので。

全員集まってもらえると範囲ヒール出来るのと、

そのあとMTさんSTさんの痛い攻撃用に鼓舞入れて準備できるので嬉しい。






最近の工夫としては、やっぱり他の方の動画を見て参考にさせていただいたのですが、

フェアリーの名前の表示カラーを派手にして見やすくしました・・・というか、

吹き飛ばしでどこかに移動した時に、気づきやすくするためです。(;゚∀゚)

あ、飛んでったなー、みたいな。

ショッキングピンクにしたのが上記のSS。

機工士のタレットも同じ色になって、うっかり気質の自分としてはとてもやりやすくなりました。
タレット出てないことに気づけるっていうね。






昨日の極ナイツ活動は、周回はまだ自分は早いように思いましたので、

クリア目的に入らせていただいて練習、

やっと色々見えてくるようになりました。

でも誰かが死亡すると蘇生したりヒールしたりで大慌て、

その後のスキル回しがバタバタになります。

何が起きてもリカバリー出来るところまで熟達しないとなぁ・・・。

頑張ろう。


 

0 Comments

Leave a comment