桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

お庭に温泉が出来ました

 
秋です。すっかり肌寒くなりました。

温泉が恋しい季節ですね。

なんて考えてたら、ご近所さんに温泉が出来たとの話!

ffxiv_20151118_223747.jpg

今日は、お湯を楽しみながらレポートしたいと思います。









さっそく現地。

住 所:Fenrir鯖 ミスト・ヴィレッジ第8区30番地
旅館名:Tatsumi Fan Club

うちのFCのお向かいさんにあります。

ffxiv_20151118_223654_201511191349079b8.jpg
アフター:最初のSSに湯気とバスクリンをトッピングしてリメイク

今流行の、かまくら風呂ですね。

夜がすっごいいい雰囲気です。

入口に、ふんどしが干してありま・・・・あ、のれんだそうです。







ちなみに

ffxiv_20151118_223654.jpg

ビフォーはこちらのSSで、これは照明効果とボカシと色調整のみです。









ffxiv_20151118_223625.jpg

お風呂の中から外の星空と、ミストの夜景を堪能できます。

とても奇麗。







おや?

ffxiv_20151118_223851.jpg

ららふぇるが なかまになりたそうに こっちをみている


いれてあげますか?  はい いいえ →蹴る










チッ、勝手に入って来たぜ。

せっかく一人で楽しんでたのに。

ffxiv_20151118_224214のコピー

というのは冗談で、この御仁が温泉デザイナーの Sou Chan ですw

そーちゃんのハウジングセンスは秀逸で、昨日の散らかった部屋のプロデューサーでもあります。









ffxiv_20151118_224006のコピー

「お風呂、気持ちいいね。」
「うん、癒されるね。お肌がすべすべだよ。」



そんな会話が聞こえてきそうなワンシーンです。そーちゃん中身はもちろん♂










今日の画像加工ですが、湯気の雰囲気を出したかったので

れいやー

フィルターで白黒の雲模様のレイヤー作って、スクリーン合成して、

顔のまわりは、その雲模様部分をふんわり消しゴムで消しました。





そーちゃんのハウジング次回作に期待です。

ブログのネタにするからはよ。














探検手帳、最初の20コンプまであと少し。

ffxiv_20151118_210922.jpg

グリダニアで街灯に登れない登れないってブツくれてたら、

Min Minさんがアッサリ簡単な方法を教えてくれた。





山登りはAIONだけで十分だよ よしだ?さん

AIONは山登り+滑空って鬼のようなルートがあったなぁ・・・

出来なくてよくガチで怒られたツラい思い出たくさん

 

4 Comments

そーちゃん  

嬉しいけどなんかハードル上がってるような気がしてきたww

にしても外から撮った温泉
加工も撮り方も綺麗!!!

2015/11/19 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> そーちゃん
色々アゲてくスタイル!

ね、奇麗なSSになったー。でもこれも湯気っぽいのつけたらもっとよかった。。。やってみるかな。

2015/11/19 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |   

名も無きやる気勢さん  

No title

ルミ天の人?

2015/11/19 (Thu) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 1

> ゲスト様

はい、バイゼル>ルミエル天で細々とプレイしていました。
ドレドで予測ピュリできずフィアになって転がるのが得意でしt

2015/11/19 (Thu) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment