桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

【ふなっしー様】ブロガー様のお宅突撃訪問【ありがとう】

 
うちのFCメンは、結構色んなブログを読んでる人が多いのですが、

その中でもブログランカーのトップである ふなっしーさん はダントツ人気です。

しかも同じFenrir鯖という偶然。

FCメンにも連れてって!とせがまれ、



ffxiv_20151113_224001のコピー
今日の画像加工は「放射状ぼかし・ふなお風味」

これはもう、訪問するっきゃない。

ふなっしーさんが毎晩ご帰宅が遅いのを承知しつつ、

我慢できなくなって、FCメン数名と突撃して参りました。









到着です。

ffxiv_20151113_221844.jpg

うちのSサイズハウスとは違うゴージャス仕様。

庭具も沢山あり、お庭のリテイナーに話しかけてた子がいたような気がします。

気のせいですかね。








ffxiv_20151113_221856.jpg

ここが噂の 愛を育むカマクラ ですね。

風紀が乱れてたらシャンペンかけようかと思って持参しましたが、

今日は安心安全が保たれていたようです。








ffxiv_20151113_222037.jpg

せっかくですので、木人様にもご挨拶をしておきました。

この時点で、こちらのハウスの住人様がいらっしゃらないので

やりたい放題です。








このへんから居住いを正すために、当FC正装の「チョコボスーツ」に意味なく着替えます。

ffxiv_20151113_222233.jpg

不法侵入に成功しました。

おお、ここがあの ロングこたつ ですね!

私もこたつは1つ作ったのですが、1つでお財布が毎度の瀕死状態になりました。

3つもあるとは・・・何と言うリッチな環境でしょう。







ffxiv_20151113_222326.jpg

ここはお菓子の家でしょうか。

おもてなしのお料理が沢山です。

奥の方でベッドに土足で上がってる子がいますが、

しつけが行き届いておらず、大変申し訳ございませんでした。








ffxiv_20151113_222334.jpg

そしてここが書斎・・・いや、お医者さんごっこコーナーですね!

今までブログで拝見してきた景色を目の当たりにして興奮する様は、

テレビで芸能人が紹介したお店に行ってはしゃぐ一般ピーポーのようでした。







個人部屋も遠慮なく突撃します。

ffxiv_20151113_222346.jpg

ふなっしーさんが家具をくれるお部屋を見つけましたが、

中に入っても何ももらえませんでした。









ffxiv_20151113_222427.jpg

そして会議コーナーでしょうか。

さすが大所帯FC様でいらっしゃる。

贅沢に配置された応接セットの数々。

うちのFCなんか、パイプ椅子が5個もあれば足ります。








ffxiv_20151113_222453.jpg

同じフロアの一角に、添い寝コーナーを見つけました。

寝心地も試してみましょう。







ffxiv_20151113_222538.jpg

素でコメントさせていただくと、これベッド5個ぐらい繋げてあるんじゃないかな?

すごい。

どこでも寝られる。

川の字作成可能。

Uduさんがそのまま寝入ってしまいそうだったので、叩き起こしてお風呂に入らせていただくことにしました。









ffxiv_20151113_222941.jpg

夜の露天風呂っていいですね。

つかってたら、FCの方が帰ってこられたのでご挨拶をさせていただいて、

怒られないうちに早々に退散しました><;

突然ですが、訪問させていただいてありがとうございました!

どの方がハウジング部長さんかは存じ上げないのですが、

すごくセンスがいいお宅で、見習いたい所が沢山でした。

こうやって見ちゃうとMサイズ欲しくなるなぁ・・・・

圧倒的に無理だけどね!w


またお邪魔させていただきたいと思います。

出入り禁止の表示がなければ。














昨日の記事で、革細工の探検手帳スポットでログアウトした話は書いたのですが、

ffxiv_20151117_191053.jpg

ログインしたら場所が変わってた よしだ?さん

折角登ったのに><;;;;;

しばらくして天気と時間がマッチすることが解ったので、






エオルゼアタイム6時間前ぐらいから必死で登った。

ffxiv_20151117_232900.jpg

人間やれば何とかなる。







あ、ファルコナーを染めました。

ffxiv_20151117_232836.jpg

全身ピンクにすると









IMG_5509.jpg

これと同じになるので帽子と胴だけに。









ffxiv_20151117_232824.jpg

お口直し。(;^ω^)

課金カララントのピンクを使っています。









登って時間を待っていたら、別のオスッテ様が来られました。

ffxiv_20151117_234122.jpg

出会いのワンシーンかと思いましたが、全然ボーイ・ミーツ・ガールな雰囲気になりません。







ffxiv_20151117_234510.jpg

出会えなかったので、見渡してサクっと次へ。







あ、ところで私、革細工のマイスターなんですけどね、
ファルコナーブーツ製作承ります

ffxiv_20151117_191123.jpg

なんかマスターの頭上にクエストマーク出てるよ不思議。
たぶんLv35ぐらいからサボってるはず








さあ、次の探検手帳はリムサの船の上です。








ffxiv_20151117_234947.jpg

イケメン・オスラさんがいらっしゃったので「お邪魔します」とご挨拶をして参加。









ffxiv_20151117_235015.jpg

勝手に ブログのネタにするために 雰囲気作って座ってみた。らっきー

オスラ様が嫌がってどこかに行くんじゃないかとビクビクしていたのは内緒である。







オチは、このあと天気が変わって手帳が終わらなかった事でした。
。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。











ffxiv_20151117_194136.jpg

今日はさらに散らかったLSフレのおうちのSSでおしまい。

更なる発展、今後に期待。 

5 Comments

そーちゃん  

くそう( ̄^ ̄゜)
ただのオチに使われただけだったww
もっと工夫して写真だけじゃなくて
おおおおおってさしてやるぜええええ

2015/11/18 (Wed) 12:36 | EDIT | REPLY |   

夏華  

No title

そーちゃんお酒飲みすぎー

2015/11/18 (Wed) 12:52 | EDIT | REPLY |   

Peach  

 

> そーちゃん
オチはブログの命だから、いっぱい提供してね!
あ、カマクラ見たよ!ふんどしの暖簾くぐってくやつね!
あれいいね!


> なっちゃん
2Fに果物入れの器があるんだけど、それも空っぽでオブジェ化してるんやで(うまいと思ったw

by わかやまーずストーカー

2015/11/18 (Wed) 13:01 | EDIT | REPLY |   

ふなっしー  

No title

冒頭が恐縮すぎる内容でございます
ハードル上がってしまいます:(;゙゚'ω゚'):
またいつでも遊びに来てください 笑

最後の部屋面白いですね・・・
堕落した光の戦士というネタで記事が書きたくなりましたw

2015/11/18 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Peach  

> ふなっしー様
喜んで遊びに行きます!ギミック作っておいてください!

最後の家は、うちのFCハウスのお隣さんで仲良しなんですが、ハウジングリーダーがすごくセンスがいいので他のコーナーも楽しめます。
酔いどれ光の戦士・ダークサイドに落ちる、みたいな感じかなw

> そーちゃん、ほめといたから!

2015/11/19 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment