桃ぶろぐ

新生FF14・Fenrir鯖でプレイする白魔導士・学者・占星術師のうっかり日記。

週末活動リポート

 
この週末も大変よく遊びました。

ffxiv_20151114_161013.jpg

始めて募集に乗っかって、ノーマル空島に出発。

こういうムービーで自キャラが出てくると、

「ああ、私(のキャラ)って可愛いな^^^^^^」

と思います思いませんか。最初っから すみませんすみませんすみません







戦闘オンリーのPTだったので、フルタイムいたのはここ

ffxiv_20151114_205402.jpg

ジュラシックパーク。

恐竜が沢山いる島で、☆が沸くよう祈りをこめて、

沢山の雑魚を殴る簡単なお仕事です。

週末の日中だったので、すごい人数でした。

黄金の箱がもらえないことがあり、甚だ残念でした。

DPSは、☆用にバフはなるべく温存しておくのがコツみたいです。

時間帯もあったかと思いますが、募集で行った時は箱は確実に入手できました。

早くうちの船、ハード島見つけてこないかなぁ・・・。一番上で20の島しか行けないので、

時間がかかるかもしれません。











ナイツ活動。昨日は学者で参加。

ffxiv_20151115_122058.jpg

まだ隕石で止まってます。orz

「さっきまで元気に隕石殴ってたのに振り向いたらDPSが死んでる何故ホワーイ?」

ギミック優先にすると隕石壊せないし、ダメ床避けるの大変だし、

私がもし詩人で行ったら

火力でないし
ギミック処理できなさそうだなと思いました^q^
ほんとダメDPS

学的には隕石フェーズに入る時に、うまく囁きが入れられず四苦八苦。

全員に入れたいんだけど><;

攻略サイト見ると「学者はコメットの子をヒールしつつ殴れ」って書いてあったけど、

そんな余裕ナッスィング。orz

練習あるのみです。











**** 以下ジョブクエ系ネタバレ注意 ****









機工士ジョブクエLv54、あの人が帰って来た。

ffxiv_20151113_204503.jpg

テンションMaxのこの人は、









ffxiv_20151113_204512.jpg

もちろん豹変のジョイちゃん、その人であります。






ffxiv_20151113_204548.jpg

父親が解放され、

自分も旦那から解放され、自由になってイケイケのジョイさん。

すごく短い時間の結婚生活だったようですが、日数関係なくバツイチのジョイさん。

吹っ切れたご様子で何より。







ffxiv_20151113_204804.jpg

今すぐ血が見たいとか、言ってません

テンション上がり過ぎです。

まだLv54だから、あと3回楽しめる!

最後は御坊ちゃまとのエタバンに期待。←諦めてない










以下、いつもの小ネタ。どのネタもこんまいけどな

ffxiv_20151114_233927.jpg

FCメンのMin Minさん、Remusさんと一緒に、

Hardシリウス、やっつけてきました。

簡単とは聞いていましたが、あまりにも楽勝で拍子抜け。

もうちょっと難しくてもいいのになー。

コツは 優秀なDPSと一緒にPT組んで行くことだと思いました^^









すっかり放ったらかしの自分の個人部屋の、

調光を暗めに設定してみた。

ffxiv_20151113_195056.jpg

おー雰囲気出るなー。

もっとランプとか燭台とか、照明増やすとすごく良さそうです。

置けるアイテムが少ないのが残念。










重要かつ重大確認事項。

ffxiv_20151114_112503.jpg

3.1アプデ後、イルミナティパーチ が、すごく釣れなくなってるような気がしますが、

私だけですかっ!?

ブルートリーチ(釣り餌)がもったなくなってしまって、

ゴブリンジグにしました・・・。











新しいゴールドソーサーのバニー胴と靴をいただいてきました。







試着せねば。






えーと、サベネアンから着替えっと。









ffxiv_20151114_235858.jpg

暗闇にまぎれて誰もいない所で試してよかったです。

このままお外に出たら、頭のネジが少々緩んでる人認定される所でした。

可愛いっちゃ可愛いので、占ちゃんはこれベースで考えてみようかな・・・。






今日はすごく眠いので帰宅したらまず昼寝決定。

 

1 Comments

Peach  

Re: No title

> 匿名ゲスト様
なるほど!バランスですかー。ちょっと調整してチャレンジしてみます。ありがとうございます!
ケシカラン装備で恐縮です><;

2015/11/18 (Wed) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment